海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

閲覧ありがとうございます。
私は今中2なんですが、小6でいじめられました。先生にも見て見ぬ振りされて、親に言っても動いてくれず、卒業まで一人で耐えました。その小6の時から死にたいと思うようになりました。こんなクズ死んだ方がいいんだ、早く消えればいいのにって考えるようになりました。
卒業して、中学は受験したのでいじめられることもなくなり、精神も少し安定しましたが、やはり死にたいと思うことをやめることが出来ず、親に相談しました。そしたら、なら死ねば?と返ってきて、自分なんか死ねばいい、親にも死ねって言われて友達もみんな去っていくんだ。とまた強く思うようになりました。もうどうすればいいかわからないです。小6の時、唯一一緒にいてくれたともだちに、最近トラブル多いからもう友達やめよ?って言われてもう本気で死にたくなりました。リスカもやめれません。もう耐えれません。死にたいです。私が生きてるだけで周りが不幸になる。あたしがいなければ誰にも迷惑なんてかけないってずっと思ってしまいます。これは病気なんですか?
死にたいなんて言うなとか、中傷とかはやめてください。本気で悩んでるんです。

質問者からの補足コメント

  • 補足:死にたいと思う時もありますが、友達と遊んでる時とかは楽しくて、死にたいなんて思いません。文おかしいですが。許してください。

      補足日時:2016/08/28 01:49

A 回答 (4件)

質問者様が不必要なんてことはありませんよ。

意味があって生まれてきているはずです。親御さんも本当に死なないだろうと思っての発言だと思います。鵜呑みにしないように!
今後質問者様の事を必要とする人は必ず現れます!
質問者様が居て周りが不幸になる事もありません。
前向きに、と言っても中々受け入れられないかと思いますが、、、。大丈夫です!今はそう思う時期なのです。

前向きに(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは少しずつ前向きに過ごそうと思います!

お礼日時:2016/08/28 13:14

一度病院で診てもらった方がいいと思いますよ


同じ内容で病院の先生にお話すればアドバイスや場合によっては
不安な心を落ち着かせる薬が処方されることもあります
友達と遊んでいるとき楽しいのでしょう?
でしたら楽しいことをやって一人で考えこんでしまう時間を減らしてはどうでしょうか?
でも楽しかった分 一人になった時にものすごく落ち込んでしまうこともあるんですよね
病院に行くのが無理でしたら 心の電話相談室みたいなところを探して悩みを打ち明けてみることもおすすめです
何かしらのアドバイスをいただけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が認めてないので病院は難しいと思うので学校のカウンセリングなどに相談してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 13:15

>病気じゃないですか…。



びょうきだああ、あなたはびょうきだあああ。の方が良かったですか?(笑)

daaa-でした(爆)。
    • good
    • 0

>死にたいと思う時もありますが、友達と遊んでる時とかは楽しくて、死にたいなんて思いません。



病気じゃありません。

普通です。

友達を大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気じゃないですか…。少し安心しました。
友達を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2016/08/28 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!