プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ10で起動時にパスワード入力を省略したいのです。「ファイルを指定して実行」で「netplwiz」を入れてもユーザーアカウントの画面が出てきません。ユーザーアカウントの画面を出すにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ユーザーアカウントの画面が出てきません

Microsoftアカウントでサインイン後サインアウト、再起動後、Microsoftアカウントでサインインし、「Windows」キー+「X」キー同時押し、「ファイル名を指定して実行」名前の欄に「control userpasswords2」 と入力「OK」ユーザーアカウントの窓を開き、 「このコンピューターのユーザー」自動ログインしたいユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し、「適用」(「パスワード」「パスワードの確認入力」に同じパスワードを入力し「OK」で次回の起動より、パスワードの入力が省略される)
ちなみに私の場合は、Microsoftアカウントでサインイン後サインアウト、再起動後、再度Microsoftアカウントでサインインしませんでしたが、ユーザーアカウントの画面が出ないとのことで。
    • 0