アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥ イレズミが、入っている人に質問します。
本当は、昔のアメリカの人種差別のような
社会的弱者に、なっていませんか?

A 回答 (7件)

刺青は「血」とか「生まれながらの宗教」等ではなく、自分の意思と信念のもとに選んでいる道なので、同列に扱うのは筋違いかと思いますけどね。


人種差別が問題視されるのは「人はみんな同じなのに」という意思から始まっているんです。海外なら別ですが、日本で刺青を入れることは「人と違うことをしたい」「人とは違う自分に見られたい」という意思から始まっているはずです。日本において刺青は多数派でもなければ「ただのファッション」扱いもされないことは、日本人ならよくおわかりでしょう。
    • good
    • 0

アメリカ人のほうが見えるとこに堂々と刺青入ってますよね。



日本ではやはり育ちはあまりよくない学歴がない人に見られますし、
見てしまいます。

私の父は国家公務員、親戚一同、社会的弱者になっている人はいませんが、
私が一番底辺です。

刺青は10代から20代前半にかけ背中、ケツ、胸にありました。
母の前でストッキングをはいたところ、胸の刺青が見えてしまい、
絶対に消さなきゃ駄目と言われ、母に言われるがままとりました。
結構な額しましたが、両親は親族にも内緒で必死で払いました。

今、まあまあな家柄の人と結婚でき、あの時、母が言っていたことがわかりました。
刺青はいっていたら良いところにもらってもらえない。
あなたがこんなんじゃ従姉妹たちの結婚や将来にも関わると母は言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます

お礼日時:2016/08/29 16:06

刺青のせいで社会的弱者になっている事はありませんが、見える所に入ってたものを高いお金と激痛をともなって比較的綺麗に消してから、運が少し向上した様に感じました。



気のせいかもわかりませんが、見える所に入れてしまうと、日本の世は生きにくいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの体験談とても参考になります

お礼日時:2016/08/29 16:02

まぁ日本でも社会的弱者ではないですよね


たんに社会適応力がない人です
ある意味手錠かけたままで歩いているようなもんで
後ろ指を刺されるのがわかっているのにやっているんですから
    • good
    • 1

元首相の小泉純一郎の祖父「小泉又次朗」は


「いれずみの又さん」と言われて、全身倶利伽藍紋又を入れた
横須賀市長や通信大臣をやった政治家であった

地域のボスとして人気はあったそうである
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人いたんだ

お礼日時:2016/08/29 16:00

私は、イレズミを入れてる日本人は、社会のクズだと思っていましたから


イレズミを入れた人の回答はないと思っていました
数人の経験者の話を聞けたのに驚きました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タトゥ イレズミが入っている人の
回答が欲しかったけど、そーゆー
意見なんだかいいです。

お礼日時:2016/08/29 15:58

他人を威嚇する目的の入れ墨と、おシャレでのワン・ポイント・タトゥを同等で扱って意見を求めるのは、無理かと存じ上げます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!