プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの会社と取引を10年ほどしていた会社があったのですがその理由が是が非か質問します。

私がその会社との取引を辞めたのは担当者が変わって新しくなったからなのですが、担当者が女だからです、本人にも言ってやりましたが
「女とは仕事はしたくない」と思っていますし、常にはっきり言うようにしています
女は結婚だのなんだので簡単に仕事を辞める生き物だから建設的な関係を積み上げていけない思ってます

これは女性差別だから許されないと思う人いますか?

A 回答 (2件)

自分は 狭い視野 凝り固まった概念 若いころのトラウマとかで イジケてしまう男はいると思ってる。


だからそういう考えも否定しない。

ただ 平気で相手先の会社の女性に言う男は 使い物にならない。
セクハラだし 場合によってはSNSに上げられでもしたらほぼ炎上確実。
もし相手が精神被害を訴えれば 損害賠償請求や治療費も覚悟しなければならない。
「おまえはどうしてそんな犯罪行為をするのだ 社会常識がないのか 謝罪しに行くぞ」と 首根っこを掴んで連れて行くだろう。
反省文を書かせて 懲戒免職を準備する。
さもなくば 会社の管理責任を問われかねないのだから。

危機管理が必要な時代に こんな事を言う者は よほどの社会不適合者か政治家だけだ。
    • good
    • 1

ま、そう言う考え方もあるよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!