【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SDカードに音楽を入れたあと
再度、追加したい音楽がある場合、先に入れた音楽は消えてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今現在車の中で聞けるようにはパソコンに音楽を入れてそれをSDカードに入れてます。

    特に上書きをするかどうかというメッセージは出ませんでした。

    なんか前に入れた音楽が入っていないような気がするんですよね。

    PCでSDカードを開いてみたのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 15:36

A 回答 (6件)

No.1です。



> なんか前に入れた音楽が入っていないような気がするんですよね。

 ということで気がするだけです。(^^;
    • good
    • 0

同じドライブの同じ階層に同じ名前のフォルダを貼り付ければ


上書きされますね
追加したいファイルだけフォルダ内に貼り付けしましょう
    • good
    • 0

SDカードに音楽を入れたあと追加はできます。

ミュージックフォルダに追加したファイルをSDカードにコピーするだけ。
PCに音楽を入れた方法は?(例:カセットテープから、CDから。ソフトは?)
    • good
    • 0

なんとも雲をつかむような質問だなぁ....



・「パソコンに音楽を入れてそれをSDカードに入れてます」とは, 具体的にはどのような操作で「入れて」いるのか
・「前に入れた音楽が入っていないような気がする」というが本当に入っていないのかただの気のせいなのか
・「PCでSDカードを開いてみたのですが」で文章が終わってしまっているので「どうであるのか」がさっぱりわからない
など, あなたにしかわからないことがたくさんある.
    • good
    • 2

No.1さんの仰ることは、どんな媒体であっても、言えると思います。

    • good
    • 0

使用する機材は何かわかりませんが、一般にコピー元のファイル名がSDファイル上のファイル名と異なれば上書きはされません。


 ファイル名が同じ場合は「上書きするか?」といった確認がされます。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!