アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに以下は実証済
日本の硬貨 1円 5円 10円 50円 500円
窓のサッシ
ガラス
鉛筆の芯

銀色のクリップはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 銀色のクリップは磁石になりますか?

      補足日時:2016/08/29 19:01

A 回答 (4件)

できます。



 こちらが参考になるのではないでしょうか。

http://www.magnix.com/topics-02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

linkからは銀のクリップがつくかわからなかったのですが、教えてください。

お礼日時:2016/08/30 15:59

銀色のクリップは普通はスチールですから磁化することができます。


今はそうでもないのですが、昔の船は何年もかけて建造したので、地球の磁場により磁石としての性質を持っていたそうです。
磁石に反応する機雷が開発されたので、磁化を除去する為の作業が行われたりしました。
現代の軍艦も船が磁石となっていると良くないので磁化を除去する作業をします。

スプーン等の食器類は磁石に付くものと付かないものがあります。
オーステナイト系ステンレスや白銅製の食器は磁石に付かないですね。
    • good
    • 0

メッキのクリップは磁気帯びますが、


銀のクリップはだめだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめの根拠は実証済でしょうか。クリップの材質は?メッキは磁気帯びるのですね。ありがとう。

お礼日時:2016/08/30 15:58

No1です。

できます、と記載しましたよ。

http://homepage1.nifty.com/moritake/rika/3/zisya …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!