dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイターズのチケットをアインズでいただき、友達にプレゼントするのに、やはり会って渡さなければいけないですか?
チケットを写真でとってメールで送っても大丈夫かな?チケットは、切り取りがあって、切り取る所にQRコードらしきものがあります。
いい方法がありましたら教えて下さいませ。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

札幌ドームのファイターズのサイトで見たんですが、入場チケットには全てQRコードがついていて、それを読み込んで入場してもらうってあるので、QRコードをかざせば、入場できるかと、、、自分は、市町村デーに当選した時、チケットではなく、QRコードを印刷して、読み込ませ、入場したことはあるのですが、チケットのQRコードは、なかったので、どなたか、入場経験ある方にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

そうですね、会って渡すべきでしょう。

札幌ドームは途中入退場が出来ません。一度出ると再入場不可です。

>チケットを写真でとってメールで送っても大丈夫か
いやいや、それはやってはいけませんよ。
それが許されたら、1枚のチケットの写真を複数人に送って
その複数人がチケット購入なしに入場出来てしまうことにもなりますよ。
特に自由席ならその方法で際限なしに入場出来てしまいますよね。
恐らく今回は指定席なのでしょうけど、あまり褒められる行為ではありません。
もし入場時に写真で送ったコードをきちんと読み込んでくれなかったらどう説明しますか?
下手したら入場拒否にもなりかねないのではと思いますよ。

何にしても、きちんとお相手の方に渡すべきと考えます。

アインズ大通ビッセ店の先着チケットプレゼントでしょうか。良かったですね。
    • 0

直接渡さなければ、ダメでしょう。

それが無ければ、入場できないでしょうから。
    • 0