アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日HCG注射を打ち、今日の夜夫婦生活するようにと、先生に言われましたが、昨日の夜から不正出血していて、今朝は生理の初日のような感じで出血してます。
この場合、どのようにしたらいいでしょうか?初めてのHCG注射だったので、全くわかりません、
因みにかかりつけの病院が本日お休みなので、この件わかる方いましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

補足します。


皆さんが書いていらっしゃる、破綻出血というのは、無排卵月経です。空砲とは、無排卵と、だいたい同じ意味です。
もう一度書きますが、基礎体温が上がらないのでわかります。
妊活なさっておられますので、基礎体温はわかりますよね?
明日から3日経っても、体温が上がらない場合は、お医者さまが何と言おうと、排卵出血ではありませんよ。
あまり信頼できるお医者さまとは思えません。
何軒か、婦人科を当たったほうがよいです。

ちなみに、よいお医者さんであれば、セックス後に、注射をしたと思います。セックス後の排卵のほうが、より妊娠しやすいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
とても内容がわかりやすく助かりました。
何度か無排卵になった事もありますし、卵巣が働いてないと言われ、排卵時期にエコーでみてもらいましたけど、卵が出来てない状態になった事もありますので、、、、
基礎体温は今年に入って二層になってない月が多いです。
病院変えるの視野に入れて考えてみていきます。

お礼日時:2016/08/31 22:06

私は過去に2回、妊娠しそうな月に、HCG注射をしたことがあります。


(不妊治療なし、排卵を促して、生理周期を整える目的。)
2回とも、ちゃんと卵胞の大きさを測ってから注射しました。どちらもだいたい20mmくらいの大きさでした。
1回はうまくいき、体温が低温期から高温期になりました。
ところが、2回目は、うまくいかず、出血をおこし、高温期にならず、プラノバールでリセットしました。
卵そのものが育っていなかったようです。
そのときの出血は、かなりな量でした。
ただし、内膜はそんなに出ていませんでした。

排卵出血と言うのは、量的にはそんなにたくさん出ません。
相談者さまが、基礎体温をつけていれば、今回のタイミングがよかったのかどうか、わかると思います。
高温期に無事入り、それが2週間くらい続けばよいのですが。

最近、不妊治療を本格的に始めてわかったのですが、卵胞の中には「空砲」と呼ばれるものがあります。
卵胞は、20mmを超えると、排卵体制に入りますが、中身がないことがあります。
この場合、まず妊娠はあり得ません。

今日あたり、開院していると思うので、原因は、もう、先生から説明してもらえましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
病院に電話した所、排卵出血の可能性があるからしばらく様子をみてください、とのことでした。
でも、出血は止まらなくって、生理の初日みたいなかんじです。
空砲だと、不正出血するんですか?
わからないので教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

お礼日時:2016/08/31 18:29

排卵出血は少量でおりものに混じるほどだと思うんですが、生理並だと完全に不正出血ですね(◎ω◎)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 14:46

排卵が近いので、排卵出血だと思います。


今晩の出血量によりますが、タイミングがとれそうなら、
清潔にしてアッサリ済ませてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破綻出血の可能性ありますよね?

お礼日時:2016/08/30 15:07

今サイトで調べてみたのですが、同じような症状の方によると



卵の質が良くなかったため、排卵できずに子宮内膜が早く剥がれ落ちてしまった「破綻出血」とのことでした。

と書いてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 14:54

注射ということは排卵日なんですよね?



排卵出血ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵出血は、生理の初日みたいですか?

お礼日時:2016/08/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!