dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金がないのに夫が13万もするパソコンがほしいほしいとしつこいです。

どう言えばあきらめるのでしょう

質問者からの補足コメント

• パソコンはハイスペックパソコンでゲームをそれでしたいみたいです。
    最低スペックがCPUがコアi7でグラフィックボードが980です。ssdつきで安くてそのくらいするそうです。
    しつこくて困ってます

• あと、おこづかいといってまとめてお金はあげてなく、タバコ6000円とオンラインゲーム課金1400円、お菓子代月3000円くらいです。

A 回答 (18件中11~18件)

13万のPCなら安いじゃん!20万位出せばいいの買えるよ。

買ってあげなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やすいですかね、、

実家住まいならまだしも、

普通の家庭で13万の支出はでかいような気がします、、

わたしの金銭感覚がおかしいですかね

パソコンの使用目的がはっきりしないと、ただのお部屋のインテリアになってしまいます。

画像や音楽の編集とか重たい処理をするならパソコンがあれば便利ですが、インターネットで閲覧する、買い物する、映像を見るぐらいならタブレットでも機能します。

さて諦めさせるのを前提で話をすると、まずご主人に厳しい条件を与えましょう、こずかいを減らす、これが最初ですね、生かさず殺さずのギリギリまで減らしましょう。
一番お金がかかるのは交際費、様は飲み代ですね、会社の親睦会以外はすべて自腹、つまり買うまでは外で飲むなという事です。
仕事場での昼食はどうしてますか?外食なら止めて家から弁当持参にしましょう、さらに飲み物類も自販機で買うのを止めて、水筒持参にしましょう。
そしてすぐ買わないで、いつ買うか期限を決めましょう、ローンよりも現金一括の方が安心です。
仮にご主人が条件を飲んだとしたら一ヶ月間でどれだけ貯まるか見極めてから買う時期を決めると良いです。
貯まったお金は貴方が管理しましょう、そしていくら貯まったか毎月報告しましょう。
これだけの条件でも欲しいのであれば本当に欲しいはずです、途中で挫折したらそれでおしまい、そのお金は何かの為に取っておきましょう。

これはお金の管理以外は、私が総額26万の自転車を買った時の自分でつけた条件です、一年で買えました、今でも実行しています、はっきり言ってキツイです。
    • 0

自分のお小遣いを貯めて買えば良いんじゃないのかな?

• 0

「甘えるな。

現実を見ろ」と言ってやることです。ガキが駄々をこねているのと同じですね。
貴女が無理をして買ってあげれば、次々と甘えて来ることは間違いないです。

まっ「甘えるな」なんて言えないでしょうね。
ここは「パソコンに13万円も出す余裕はありません」とキッパリ言うべきです。
貴女が優しく受け答えしているから甘えているだけです。
駄目なものは駄目と言うのは大事なことですよ。
    • 1

目的として利益を生むなら先行投資です。

趣味だけの為なら無意味です。

最近 パソコンなんて13万も出さなくても良いと思います。

見つけ上手だと7万もあれば、かなりのモノがありますよ。

ちなみに私のパソコンは会社用として4年前に8を4万円チョイ購入しましたが今も、バリバリ稼動しています。

自宅には5年前に7を20万出してパソコンを買いましたが、お金を生みません。

仕事で必要なのか?プライベートなのか?他で安く販売してないのか?同等品で安価なモノはないのか?
とことん粘って下さい。
    • 1

13万貯める計画を一緒に立ててみては?

• 0

お小遣いから、分割で払って貰っては?

ウチの場合は、欲しい物買うと、もっと働こう!と思う様なので、何を欲しがっても反対した事は有りません。

その代わり、
「払えるんでしょうね?
絶対払えるんでしょうね?
お金無いって言って来ないでしょうね?」
と、確認します。
    • 1

離婚しますと言えばあきらめるんではないのでしょうか?

というか、今日日13万も出さなくても普通のスペックならもっと安く買えると思うのですが。
    • 0