いちばん失敗した人決定戦

アクオスのブルーレイプレイヤーを使用しています。
地上デジタル放送とCATV、WOWOWは録画できるのですが、BSプレミアムが録画できません
一応、録画リストには残るのですが、録画時間0分、記録長が短いため再生できませんとのメッセージが表示されます。録画時にテレビをつけて確認しましたが、ちゃんと視聴はでき、予約した時間の間、録画中の赤いランプはついていました
どうやって修正したらいいか、ご存知の方、教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

・リセットの実行

型番によって、本体全面(パネルの中)に爪楊枝などで押せるリセットボタンがある。
 リセットボタンが無い場合は、本体の電源ボタンの長押し(3~10秒、機種によって時間は異なる)
・アンテナレベル(シャープは、受信強度と呼称)が、推奨値(シャープは60以上だと思われる)な事を確認する。

上記で改善しなければ、故障だと判断して、修理依頼をする。
    • 0
この回答へのお礼

わ~\(^o^)/ありがとうございま~す\(^o^)/
電気機器に無知な私でも手順がよくわかりました
さっそく今夜やってみま~す\(^o^)/
ありがとうございました♥

念の為ですがいくつか確認しておきます。

① NHKと衛星放送の受信契約はされていますか?
② NHK-BSの設定はされていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
NHKの受信契約はしていますが、J-COMで衛星放送がつながるため、衛星放送単独での契約はしていません
はて?J-COMさんにすべて設定をお願いしたんですが、レコーダーだけ別にNHK-BSの設定が必要なんですか?すみません(>_<)