プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6をPCへ接続する際に表示されるはずの「このコンピュータを信頼しますか?」が出てきません。
iPhoneのロックは解除してあり、充電も正常に行われているのでケーブルにも問題はありません。
PC・iPhone共に再起動したり、USBポートを変更したりしてみましたが、状況は変わりません。
iPhoneの「位置情報とプライバシーのリセット」も試しましたが変わりません。

いくらググっても同様の現象が出ず、八方塞です。
iTunesはPCに入れていませんが、以前は入れていなくても問題なく警告が表示され、「信頼する」を押すと接続できていました。

デバイスマネージャー>USBで見てもiPhoneは表示されません。

どうすれば警告がでるようになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ProgramData内に「Apple」フォルダ自体が表示されないので、Lockdownのリセットが出来ないのです。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 18:42
  • 回答ありがとうございます。

    >Windows 10 の場合は、最新バージョンの iTunesかどうか確認→(駄目なら)→iPhoneの接続を外し、再度接続し直し、iPhoneとPCを再起動→(駄目なら)→「信頼の設定」を「設定」「一般」「リセット」「位置情報とプライバシーをリセット」でリセット→(駄目なら)→iPhoneで、「設定」「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」

    質問本文にも書きましたが、これらは全て対応済みです。
    今と同じ環境設定で以前は表示されていたのに表示されなくなったので困っているのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 18:45

A 回答 (3件)

気になる点はここかな。



>充電も正常に行われているのでケーブルにも問題はありません。

充電は出来てもデータ通信ができない状態になった(あるいはそういうレベルの)ケーブルはないでしょうか。

ということで別の「MFi認証済Lightningケーブル」と交換してみる。
    • good
    • 5

追加


>デバイスマネージャー>USBで見てもiPhoneは表示されません

認識されない場合、「Lockdown」フォルダをリセットしましたか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
この回答への補足あり
    • good
    • 3

iPhoneをコンピュータなどのデバイスに「はじめて接続」すると、信頼するかどうかを確認する警告が表示されますが、一度信頼したコンピュータは、信頼されたままで警告はでません。



「信頼しない」を選択した場合は、アクセスは阻止され、iOS デバイスを接続するたびに毎回、信頼するかどうかを確認する警告が表示されます。

「信頼」または「信頼しない」をタップしたのに アクセス阻止されたり、信頼するかどうかの警告が表示されない場合は、下記で対処します。
Windows 10 の場合は、最新バージョンの iTunesかどうか確認→(駄目なら)→iPhoneの接続を外し、再度接続し直し、iPhoneとPCを再起動→(駄目なら)→「信頼の設定」を「設定」「一般」「リセット」「位置情報とプライバシーをリセット」でリセット→(駄目なら)→iPhoneで、「設定」「一般」「リセット」「ネットワーク設定をリセット」

https://support.apple.com/ja-jp/HT202778
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!