電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

もう半年以上前になりますが、仕事場の同僚と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の原因と言うのが、私がその人の悪口を言っていると第三者から伝えられたとのこと。
身に覚えはなく、でも、無意識に傷付けるような事を何か言ったのかもしれないと思い、誤って真実を聞きたかったのですが、教えては貰えませんでした。
喧嘩をするまでは、仕事場で一番の仲良しだったし、お互いの仕事での頑張りも解りあってるつもりでした。

何度も何度も謝り、関係を修復したかったのですが、もう完全に私という存在を拒否してるようでした。

嫌われてしまったのなら仕方がない、
仕事場は仕事をしに来るところだ、そう割り切る事にして頑張ってきました。

彼女以外のみんなもとても優しくしてくれるのです。
誕生日も、沢山のプレゼントをいただきました。

ところが、先日、その彼女から、
実は私はみんなに嫌われている、と言われました。
みんなが優しいのは気を使っているからだと。
仕事も一生懸命頑張っていましたが、
私はみんなに信頼もされてないし、仕事も頑張っていないと。。。

その日から、疑心暗鬼になってしまって、何をするにしても、
みんなの優しさも嘘に思えてくるようになってしまいました。
ひそひそ話しも、すべて自分の悪口に思えるようになりました。
飲み会も、自分だけ誘われなかったみたいです。


彼女との関係は、もう修復不可能なのはわかっています。

私の思考をどのようにコントロールしたらいいのでしょう?
仕事は辞めたくないです。
だけど毎日頑張って笑顔でいるのが辛いです。

A 回答 (3件)

みんなに嫌われているって言ったのはその彼女だけでしょ?それならたった1人の意見じゃないですか。

他の方達が本当にそう思っているかなんてわかりませんよね。そんな事実かどうかわからないことに対して心配するより、実際に自分に優しくしてくれる人達のことを信じた方がいいと思いますよ。
質問者様が優しい方だから、周りの方も優しさで返してくれる(優しくない人には優しさなんて返ってこないのだから・・)そんなあなたの優しさが巡りめぐってその彼女とも元の関係に戻れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、優しくしてくれるみんなの事を信じれないなんて失礼ですよね。

もっと成長出来るよう頑張ります。
優しいお言葉、
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/31 22:10

その人の悪口を言っていると第三者から伝えられた


真実を聞きたかったのですが、教えては貰えませんでした

その人は小学生レベルですね、
精神年齢の高い人とな仲良くしましょう
人の噂話は気をつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神年齢の低い人…
そのような人がいる事は悲しい事ですね。

私は彼女の言葉に何度も深く傷付けられました。

私は人の気持ちが分かる人間になりたいです。

お礼日時:2016/09/03 23:35

職場では同僚とあまり仲良くなりすぎない。


私が10年同じ会社にいて悟ったことです。仲良くなりすぎると喧嘩もするし仲違いもする。年取るともうそんなのが面倒くさくなります。

同僚とは浅く広くの付き合いが1番いいと思います。あまり周りを信用しすぎるのもしんどくなるので、適当に聞き流すぐらいがちょうど良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くその通りだと思います。
仲良くなりすぎた事、後悔しました。

これからは適度な距離を保って、仕事場の人と接しようと思います。

お礼日時:2016/09/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!