アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体温計が測るたびに温度が違います。
酷い時は五分以上変わります。
インターネットで調べて、脇の凹んだ部分に押し当てるやら30°やら汗を拭くやら意識しているのですが…
何かコツなどありますか?また高い時と低い時、どちらが正しいのでしょうか。

A 回答 (4件)

5分、0.5度の事だったら誤差ですから気にしないでいいですよ



何分間、挟んでいますか?5分(時間の5分、300秒)挟んでください

最高温度計なので、高い方が正確な温度です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
電子体温計で測っていて、20秒くらいでピピピッて鳴るのでそれで外していました。

お礼日時:2016/09/01 17:52

電子体温計なら、ありがちです。


水銀計なら大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 2

舌の下では?

    • good
    • 1

体温計の数値はあくまでも目安ですから温度差があっても構いません。


実際に高熱があり処置が必要な人は外見で分かりますし、触っても明らかに高温です。
病院でもあくまでも目安な為にすぐに分かる電子体温計を使用しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!