アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「集合体恐怖症」の方いらっしゃいませんか?

蓮コラなど形状のものを見ると、もう、もう、もう!気持ち悪いんです!!思い出しただけでも!!
それを以前先輩に見せたところ、
「あー、こう言うの苦手な人もいるよねー」
と、流されました。なんで?!こんなに気持ち悪いのに!!と1人ではしゃいでるみたいになって笑われました。照。

なんで普通に蓮コラを見れる人がいるのかが不思議でたまりません。

少数派なんですかね?

A 回答 (3件)

連コラが何か知りませんが、私も集合体恐怖症のようです。


集合体を見たり、想像したりすると鳥肌が立ちます。
本格的な細かいぶつぶつ模様などなら、もっと嫌になると思います。
辛いですね。
    • good
    • 0

慣れるしか無いと思いますよ。


人それぞれですよ。
    • good
    • 0

私も集合体は苦手な方です。

苦手な集合とまあ大丈夫な集合とがあるので複雑ですが。
以前TV番組で、「背中のブツブツは全部卵!」なカエルを紹介していたのですが、その盛り上がったブツブツも気持ち悪い上に、卵を一斉に押し出して穴がブツブツってあらわれたときは思わず叫んで逃げました(家族がTV流してた)
でも番組内の人は「ヤダ~」程度で、家族もそうだったので、「こんなのをTVで流すとか頭おかしい」って思ってました。

私は虫恐怖症でもあるのですが、あまり理解されません。馬鹿にされるのはしょっちゅうで、時には罵倒されたりします。
バッタやカマキリなどはもう姿を見るのも駄目で、写真も当然駄目、イラストも危うい、です。蝶々も苦手なので逃げ惑います。
頭がクラクラしたり、気持ち悪くなって寝込んだり。そこまで深刻ではないですけど。

集合体に苦手意識がある人は普通にいると思いますよ。ただ極度に怖がる人に限れば、その通り少数派なのかもですね。
極度に苦手なものがあると大変ですよね。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!