プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県西部の田舎町在住の50代男性です。
現在、性的いやがらせを受けたと事件を作られ、訴えられています。
相手は、覚醒剤常習者(50代)と内縁関係にある精神的に、不安定な女性(50代ベビー用品のネット転売をなりわいとしています)です。
思いあたる原因は、ネットでの仕事をやるのかと私に、聞いた時にあいまいに、返答してしまい、それが、私に、仕事をとられると、思ったのでしょうか、それで、性的いやがらせを受けたと、言って警察に、訴えられました。逮捕されるよとメールも、きました。電話着信は、一時間あたり、120回、次の日も、連続着信が、ありました。恐怖を感じます。
どう対処したらよいか、わかりません。
教えてください、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • その女性が、私に、訴えると、言われた友人がいて、警察に、確認をしにいったら、訴えられている人の名前が、違うと、言われて帰されております。ちなみにその友人も、冤罪です。その女性と、会った時は、その友人とは、一緒に、いませんでした。その友人は、私と一緒に仕事をすると、疑われていたようです。

      補足日時:2016/09/02 11:28

A 回答 (9件)

質問者様が訴えましょう。


>電話着信は、一時間あたり、120回
これだけでも十分です。

ちなみに、訴えた、逮捕される、というのはその女性から言われているだけですか?
それとも、警察から言われたのですか?
ここにお書きになったことが事実なら、質問者様が罪に問われることは何もありませんから、事実をそのまま話せばいいです。
危害を加えられる前に、警察に相談してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 11:30

相手側が、警察署に告訴状を提出し受理したのですか。

または、被害届を出したのでしょうか。それとも、あなたに性的な嫌がらせ行為をしたと直接あなたに訴えをしてきたのですか。相手側が嫌がらせをしている事は事実なんでしょう。が、あなたも相手の人物がどういう人か知っている上でお付き合いをしている事から言動に気つけるべきです。
    • good
    • 0

噂話の訴えられたは別にして、


電話着信は、一時間あたり、120回、次の日も、連続着信が」
こちらの被害届を出しておきましょう。
友人の免罪があなたに分かりっこない、
そんなこと言うとあなたのことを信じてもらえないよ。
    • good
    • 0

つまり実際に訴えられたのではなくて、訴えたと脅されたってことですか?


何にしても警察に行って話しましょう。
想像や誇張はなしで、事実を述べて下さいね。
    • good
    • 0

身に覚えのないことで告訴されたなら、虚偽告訴罪で逆に告訴してやればいいのに。

    • good
    • 0

恐喝なので逆に警察に訴えたらいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

証拠を残すことが何より大切です。


そのため「写真」、「音声」、「メール」などは間違っても消去せずに、
証拠として残すようにしましょう。
レコーダーを購入して、証拠を残せるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 14:28

警察に相談してください。


生活課かな。
    • good
    • 1

弁護士に相談してみるか 消費者センターにいってみてはどうですか 弁護士の所に行くのがいいとはおもいますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!