プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年前に購入したアンプ、CDプレーヤー、スピーカーを売りたいと思っています。
買取業者がたくさんあり、どこに依頼すればいいのか迷っています。
実際に買取を利用したことがある方の生のご意見をお教えください。
この買取業者・店は信頼できる、この店はやめたほうがいい、等お教えいただければと思います。

なお、車がないので出張買取を検討しています。(東京都からです)それについてもアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Audiounionはお店も沢山ありますし、信用はあると思います。

但し、汎用グレードの4年物ですと殆ど期待の価格にはならないのと
金額総額で出張買取の有無も決まると思います。
電話で型番を連絡すれば、概算見積もりは出ると思いますが、引き取りに
来てくれるかどうかも相談事だと思います。付属品が全部ある事が前提で
無ければ減額になります。動作することも前提です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オーディオユニオンに買い取ってもらいました。
おかげさまでいい取引になりました。感謝いたします。

いかほどの値段の製品かにもよりますが、今はバラコンポは需要がないので、二束三文でしか引き取ってくれないでしょう。

かなり昔ですが、オーディオユニオンは良い値段で買い取ってくれました。

買い取りは店舗により得手不得手もありますので、ネットで探した業者に電話して製品のコンディションを話し、とりあえずの査定額と出張費用を聞いて業者を選択するしかないと思います。

なお、自分で発送できるのでしたら、アマゾンマーケットプレイスに出品するのが一番高く売れます。買取業者の2倍から10倍くらいの値段でも売れます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ディスクユニオンに買い取ってもらいました。良い値で買い取ってもらい本当にうれしかったです。ayusaさんのおかげです。ありがとうございました。

3年前までの家電しか買い取りません 他の店舗では買い取りますが2足3問です ヤフーオークションが

1番高く売れる可能性が高いです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていだきますね。