幼稚園時代「何組」でしたか?

始めて車を買った時にT社の車で、ついでにT社で自動車保険の加入手続きをして今に至ります。
その間車を変えて今は別の車会社の車を乗ってます。

保険の満期の封書が届いたので、昨日T社に電話をして担当者とスケジュールを合わせて、来週の○曜日に自宅に来てもらう約束をしました。
今日またその担当者から電話が来て、いつがいいですか?みたいな電話でした。
その担当者は昨日約束した内容をメモするの忘れたそうです。
今日これからいいですか?等言われたので、私は週5、○曜日~○曜日まで仕事をしてるので休みの曜日にお願いしますと言ったのですが…
と言って再度○曜日に約束をし電話を切りました。

客との約束をメモするの忘れるなんて、営業マンで普通あるでしょうか?

なんか不安ですし、今はT社の車ではないので他の保険代理店に変えたいのですが、
T社の人に代理店変えます等言わないといけないのでしょうか?
それとも次の更新の時に他の代理店に行って更新すれば、T社にいわなくても良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

期限前に次の保険会社と契約すればいいだけです。

T社には別段なにも言わなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/04 07:24

T社に連絡しなくても良いです!


他の保険屋さんと契約しても等級は引き継いでくれます。

そもそも保険屋さんは、事故った時にあなたに代わって示談交渉をする単なる代理人。

補償内容は変わらず、保険料が高い保険屋は多い。
代理店契約よりもネットで一括見積りして安価な保険屋を選んだ方が絶対に賢い。
チューリッヒがお勧め!
ネットで契約すると特典あるし、分からない事も親身になって相談できます。
面倒くさらず、色んな所に資料請求して検討すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/04 07:22

こんにちは。


保険会社を変えるのも、代理店も変えるのも自由。
更新時にはちゃんと等級も引き継がれます。

一度ネットで一括見積りをとってみてください。
同条件で見積もって保険料の比較をしてみると、保険料の違いにビックリしますヨ。

http://insurance.yahoo.co.jp/car_estimate.html
http://insurance.rakuten.co.jp/car/campaign/poin …
https://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?&id=zx …


更新期限前には当然加入中の保険会社から更新の案内の書類が送られてきますが、そこと契約しないのならば無視、破って捨てればよいです。こちらから契約しないという連絡をする必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険屋は変えない予定です。

お礼日時:2016/09/04 07:25

別に自分で連絡しなくても、変更出来ます。

 他の保険屋に任せれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/04 07:24

今の保険屋に都合が悪く会えないと言い 希望の保険屋に行けば よいのです そこで手続きはして呉れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/04 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!