アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更 Windows7→Windows8 慣れるまで時間がかかりますか?

            ☆

機種変更 Windows7→Windows8で、いちばん戸惑うこと、間違うことはどういう点ですか。

教えて下さい。

家族が8から10に変えるので私は7をやめ8に変わることになりそうです。

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ぜんぜん戸惑わない。

えっ、と思っても5分で慣れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか。安心ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 22:43

基本的操作に於いて、Win7はデスクトップからのウインドウファイル操作、Win8はタイルデザインからのアプリケーション操作、との違いから、慣れには時間がかかり、戸惑うことしきりです。


Win8の普及遅れの原因でもあるでしょう。Win10はこの反省から、Win7回帰のデスクトップ操作が基本なので、出来ればWin10への移行が良いでしょう。

> …私は7をやめ8に変わることになりそうです。
 今の時期では7→10も有料です。7→8にも有料で、この点からは差は無い筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。うれしいです。

お礼日時:2016/09/03 22:44

Windows8/8.1はパスしてWindows7からWindows10にしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういうパタンもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 22:49

「タイル」画面(Modern UI)に戸惑うでしょうから「デスクトップ」画面を利用すればWindows7と変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、思い出しました。そういう選択も可能なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 22:47

>機種変更 Windows7→Windows8で、いちばん戸惑うこと、間違うことはどういう点ですか。



Modern UIですね。 あと、シャットダウンなりリブートも今までとは異なります。
やはり、UIが一番変わるので一番慣れるまで困ります

ただ、慣れるかは、人それぞれですから。
ものの数分程度である程度は使えるが、数週間以上かかりなれる場合がありますね。
Windows7からWindows10に飛ばしても慣れるのには多少時間がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御助言、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/03 22:48

98-Me-2000-XP-7-8-8.1-10と使っています 


大体 自分流の設定が決まっているし使うソフトも最近は一緒なので 余り困らないですね
慣れの問題と思います

簡単な安い本でも参考本にすれば どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

これまでは、100ページくらいの薄い本と400ページほどの厚い本の両方を買うパタンが多かったです。

お礼日時:2016/09/04 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!