プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です

初めての投稿です
生理予定日が26日でしたが
8日遅れた今日も生理が来てません

今の体の状態としては

体が熱っぽい
頭が痛い
だるい
鼻血が普段でないのに出ました
1日に何度か子宮らへんがピーンと張ります


最近は寝不足なのでそのせいかも知れませんが不安です。

コンドームを使っての性行いが何度かあったのでとても不安です

まだ高校生なので生理がこのくらい遅れてるのは大丈夫だと思うんですがどうでしょうか

○生理はどれくらい遅れてたら危険ですか?
○今の体の症状は生理前の症状ですか?
○それとも妊娠超初期症状でしょうか?

回答お願いします

A 回答 (6件)

妊娠してましたか?同じく高校生で悩んでます

    • good
    • 1

妊娠経験ありますが、勇気がいると思いますが検査薬をしてみましょう。


薬局で500〜700円くらいで売っていたと思います。
    • good
    • 0

とりあえず予定より1週間遅れてるなら警戒した方がいいです。



不安材料を取り去るために妊娠検査薬を試すのが一番です。
検査時期は最後の性交から3週間経って使うとよいです。
もしくは生理が安定してるなら生理予定日より1週間経過後に試す。(今でも良い)

ドラッグストアで売ってます 2本入り千円くらい。
買うのが恥ずかしいなら知り合いのいない場所で買いましょう。
そして説明書をよ~~く読んでから試す!!
尿をかけるのは意外と失敗が多いので 紙コップに尿を取って検査薬に浸すのが良いです(必要時間・置く場所に注意)

陰性でも それからさらに1週間以内に生理が来なければもう一度試す。
そして、その時には陰性でも陽性でも産婦人科の診察を受ける。
病気の可能性 子宮外妊娠など危険な可能性もあるからです。

生理前の症状か妊娠超初期症状かは、そっくりなので判断できません。
    • good
    • 0

排卵が遅れれば生理も遅れるので、


生理が何日遅れたら妊娠している、ということは言えないです。
性交から3週間たったら、妊娠検査薬で検査してください。
それ以外に妊娠を知る方法はないです。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、
性交の2週間後から使えます。
生理予定日から使える、という表現であっても、
排卵が遅れれば、当初考えていた生理予定日は使えません。
排卵が遅れた可能性を考慮して、
必要な日数をきちんと待ってから検査してください。

妊娠していても、していなくても、
生理予定日が来るまでは、ホルモンの状態は同じです。
そのため、妊娠している状態でもあるし、生理前の状態でもあります。
検査薬が反応を示す前では、婦人科の先生も判断できません。
先に書いたとおり、排卵が遅れれば生理予定日も後ろにずれます。
そのため、生理周期から計算した生理予定日を、
うのみにすることはできません。
    • good
    • 0

妊娠してるみたいですね。

たぶん、、。

おめでとう。

赤ちゃんが、貴女をお母さんとして選んで生まれてきてくれますよ。

命は、大事にしてくださいね。、

決して、中絶という「殺人」を犯してはいけません。

SEXすれは、妊娠する、、という知識は持っておられたでしょうから、

授かった赤ちゃんは、産んであげましょう。

ここで、中絶という殺人を犯してしまうと、先になって貴女が結婚し、

お子さんを産んでも、そのお子さんの一生は、不運がつづきますので。

お子さんだけでなく、夫の運命も狂ってきますので。

中絶を軽く考えないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとか?

お礼日時:2016/09/03 19:19

ま、妊娠の可能性もありますから、もうしばらく期待して待ちましょう。


 元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なので出来ると困ります

お礼日時:2016/09/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています