プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【妊娠】セックスして精子を子宮に中出しして子宮に精子が着装するのは中出し後何日後ですか?

私は翌日に着装すると思っていたのですが間違いらしいので教えてください。

あと着装してから十月十日で赤ん坊が産まれてくるんですよね?

これも違うと指摘されました。

私は出産日-十月十日-1日がセックスした日だと思ってたんですがどこが間違っているのか教えてください。

A 回答 (4件)

射精後、卵管を通って卵子との出会いの場所へ無事たどり着いた精子は卵子が出てくるのを待ちます。


卵子が既に待っていてもいいのですが、卵子の寿命はとても短いので精子が先に待ち構えているのが理想です。
仮に射精から2日後に排卵したとして、受精し、
そこから細胞分裂を繰り返して子宮内に降りていき着床するのが約1週間後です。
なので射精日基準ではなくて、排卵日から約1週間で着床となります。


十月十日とはよく言いますが、婦人科ではとりあえず最終生理開始日を0日と数えて、40週後(280日目)が出産予定日とします。
排卵日のずれもありますし、胎児の成長のサイズによって後日出産予定日の修正が出されますが、そこから逆算しても必ずしも妊娠14日目が性交日とはならないものです。
妊娠14日目(最終生理開始日から14日目)を性交日と表したのは、生理周期が28日間の人ならば生理開始日から14日目あたりが排卵日になるという計算で言われるからです。
なので、出産予定日から逆算して性交日を確定するのは医者でも無理な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/04 10:32

妊娠に関する知識が、間違ってますね。

そもそも、着装って(笑)

セックスして、受精までに1日~1週間程度はかかります。(精子は1週間程度は生きますので)
受精してから、着床までに、1週間~10日。
出産予定日は、胎児の大きさから判断し決められます。生理がいつとかは、関係ないです。
    • good
    • 0

着装…。

ずっとそう思ってたんですか??正しくは着床ですよ。
ここに質問する前に、保健体育の教科書を読んでください。
それとも、この質問は釣りですか?
    • good
    • 0

着装…笑




まずそもそも間違ってますよ。
精子がそのまま子宮にくっついたところで何も起きません。
質問者さんは子供ですか?
保健体育の勉強がまだなら、これからしっかりと勉強しましょう。
もうお済みでしたら再度一からやり直して下さい。
なぜ生命が誕生するのか。
どうしたら人間になるのか。
十月十日のなぜなにを知る前に、女性の体、男性の体を知ることから始めないと、質問の回答をしたところであなたには何も理解出来ないはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!