バイト先の恋愛

バイト先の女の子にずっと片思いしてるのですがフラれたらと考えると中々行動できません。バイト先で会うのでフラれたら気まづくなってしまうと思うと積極的になれません。でもやっぱり今日のバイトで僕はその子のことが余計好きになりました。久しぶりに1日バイトがかぶって休憩中に昼飯を隣どうしで食べてその後は2時間くらい話しててとても楽しかったです。1日バイトがかぶることはないのでこんなに話したのは久しぶりでした。いつもは夜にシフトがかぶって普通に少し話す程度でした。別れ際にデートに誘おうと思いましたが勇気が出ず無理でした。話したりしてる時は笑顔だし話も途切れにくいし面白いと言ってくれるので脈ありなのかと思ったりしますがあっちからはシフトの確認など以外はLINEしてくることはないのでその辺微妙だと思ってます。絵文字や顔文字も使ったりして可愛い文章ですが返信もあまり早くはありません。でも今日のバイトでまた仲良くなれた気がします。わりと趣味もあってて話しやすいです。
バイト先とかクラスが一緒とかになると恋愛に慎重になってしまいませんか?ほんといつも後のことばかり考えすぎて中々行動できません。何かアドバイスとか意見をください。

A 回答 (2件)

まだフラれるという深刻な状態まで考えるのはやめましょう

勝率がまるで見えない不確定
一緒に遊ぼう!と誘うだけならフラれるとかいう話でもない
この場合はちゃんとしたバイトの同僚という接点があるので
少しモーションかけて様子が見れるので気まずくなるのを
なるべく避けることもできる
好意があるからデートすんねんぞと気を張って
誘うんじゃなくて
ちょっと遊ぼうよ感覚でいったらどうですか
決定的なことはいってないのだから
ばればれだとしても相手も性悪女でもなければ
傷つけには来ないでしょう
二人で遊ぶことから始めるのがいいかなと
仲を深めて勝率をあげましょう
    • 0

話しが盛り上がってるときが一番誘えるチャンスです。

そして…一同誘って出かければ…彼女が楽しめれば2度3度となれるはずです。
だからデートときが考えず…バイト仲間として誘えばいいんじゃないですか?
映画や遊園地の話しやいろんなスポット話しをしたら…彼女が「行ってみたい」と言えば、誘いやすいと思います。
    • 0