アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でボルダリングトレーニング
何かいい練習方法ありませんか?

A 回答 (3件)

1cmの幅があれば出来ます^^


かもい、ドアの上部(指を挟まないようにw
指4本の上に親指を掛けて行えば
片腕でも出来ます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな握り方で、やってみます‼️

お礼日時:2016/09/04 11:06

自宅で鍛える、ボルダリングを上達させる筋トレ方法を動画で解説!


http://bouldering-style.com/2014/0212/124006/

後は指立て伏せやゴムボールなどを使った握力アップでしょう。
    • good
    • 1

ボルダリングにとって、握力は重要です。


なので、握力を鍛えるためには、指でぶら下がれる場所を
探して、ぶら下がることを繰り返して行ってください。
それだけでも、ボルダリングのトレーニングになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で、指懸垂とかしてますが、なかなか保持力がキープ出来ません。
まずは、懸垂よりぶら下がりで保持する時間を長く出来るように練習します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!