アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィb4のグーネット中古車についてです。予算80で走行距離10万前後の安いターボ車を探している最中にレガシィb42004年式15万km走ったsti仕様車を見つけました。
マフラーや車高調はもちろん強化スタビライザーやロワメンバーフレームが付いた車体で、スバリストオーナーが大切に扱っていたらしく、goo評価は星5や4と高評価です。
ノーマルに近い方がいいのは分かっていますが私の理想のカスタムです。
1.そもそも乗り出し+タイミングベルト交換で45万円はさすがに危ないでしょうか。
2.リフトに上げるなどして確認+試乗もできるみたいで、新幹線代往復2.5万を払ってでも下見に行くべきでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

税金が来年から上がりますよ。

13年目から。goo評価で15万キロの車が高評価とは始めて見ました。改造車ですからそれなりの使い方だったと感じます。気になるなら現車目視確認と、試乗は必要です。確かに少ない車です。
    • good
    • 0

評価が良くてもエンジンの中までは確認できないですからね… 走行距離もいってるし交換時期であろう部品(車高調・ウォーターポンプ・ター

構な出費が予想されます…
    • good
    • 0

さすがに古いので見送った方が良いと思います。


レガシィB4の中古という事であれば
現在であれば、BL型を選択しスバルディーラーが展開する中古車店(カースポットやジーパーク)
で希望を伝えて探してもらった方が安心かと思います。
中古車検索
https://ucar.subaru.jp/
    • good
    • 1

以前に個人売買でレガシーのB4を15万キロ位でマフラー、足回り社外などライトチューンな車を19万だったかな?調子は良かったですよ!


レガシー自体比較的年齢層の高い人が乗っているのである程度メンテナンスもしっかりしているように感じます!
面倒でも試乗出来るなら乗ってみて納得したうえで検討してみては!
goo評価の星5.4の基準は分かりませんがオークションでの評価じゃないので!
当然gooの中古車雑誌では車が売れれば車屋さんから見ればgooの評価は上がるでしょうから。その評価は当てにしない方がいいと思います!
    • good
    • 0

ざっと読んだだけで普通の人には手の出しにくい状態のように思えますが、逆にその分安くなっていると好意的に考えることも可能でしょう。


購入するつもりがあるなら下見は必見。

それほど高い金額でもないようなので、何かあっても勉強代と割り切ることができそうです。
    • good
    • 1

>1.そもそも乗り出し+タイミングベルト交換で45万円はさすがに危ないでしょうか。



ものすごく危険

なんせ12年も前の車です

2.不要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!