アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネってどのタイミングで
度数あげるんでしたっけ?
遠くを見た時に、なんか
少し前より見え悪いな〜
って思ったんですが
そんなに困るってほどではなく
学校で黒板見えるしいいかな
って思ってるんですが
ちゃんと目にあった度数の
メガネはめとかないと
目に悪いですかね?

A 回答 (4件)

No1です。

多分学校の検診が一番視力が悪いと結果が出ると思います。
棒で挿して即答しないと見えないと判断します。眼鏡屋さんや眼科では
少しゆとりを持って答えることができます。どちらが正しいのか含め
眼科の先生に質問して確認されると良いと思います。
合っていない眼鏡は疲れますから。
    • good
    • 0

見えなくなったとき


見えにくいと感じた時です
目で見ている感覚はほかの人には一切わからないので
    • good
    • 0

2年ごとに眼科かメガネ店で視力を測ってもらえば、申し分ないです

    • good
    • 1

眼鏡の度数が合っていないと、見るために目を細めたりしてやはり疲れますし、


肩こりの原因になったりもします。成長期にはどうしても近眼が進みますので、
度数が合わなくなります。
眼科で検眼し処方箋を書いてもらうか、眼鏡屋で検眼して現在の眼鏡とどの程度
最適度数がずれたかを診断してもらった方が良いです。
学校の健康診断でも指摘されると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校、眼科、メガネ屋
メガネの度数変えようかなと
色んな所で視力検査する度に
視力がバラバラ過ぎて、、、

お礼日時:2016/09/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!