電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の壁紙の張替えをするのに一番適した季節はいつだと思いますか?

A 回答 (4件)

なるべく雨や雪が少なく適度な乾燥がある時の秋がいいです。

    • good
    • 0

建築関係建築関係の仕事をしているものです。



真冬、真夏以外なら大差ないでしょう。
これも気温や湿度の問題で、一定以下の気温の場合には施工できない壁紙があります。
また、クロスノリの乾燥も違ってきますね。

しかし、一般的なクロスで10-30度くらいの気温ならあまり大差はありません。
特に、プロが施工するならあまり気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 14:38

気分的には春が模様替えのシーズンですけど、夏が終わって涼しくなった頃のほうが、接着剤や防虫防カビ剤の臭いが気にならなくて良いと思い

ますけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/09/12 14:38

季節は関係ないですよ。


作業するには適当な気温が一番ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/09/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!