アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問をいくつか見てみましたが、やはり自分のケースに当てはまるものが分からず質問致します。
6才になる息子がいます。30前半の者です。
元々生理不順で若い頃は年1の生理だったりと、全く生理についての自然な状態を知る事なく..
23歳で結婚。不妊治療をして2年後にまさかの自然妊娠し25歳で出産。
そして息子が6才になった今、もう1人欲しくなり婦人科に通い始め、タイミング法をしています。

本題です。
8月19日に排卵させる為にhcg注射。前日の18日と21日に仲良し。
20日が排卵だろうと、基礎体温表を見て主治医が言いました。
今回は着床しやすいようにと、ヒスロン錠を処方され、言われた通り8月22日から9月2日までの12日間飲みました。
9月4日が生理予定日。5日に婦人科で尿検査。陰性。
もう少し基礎体温つけてみな!と言われ、6日まだ高温期...気になり夕方にクリアブルー。陰性。
生理予定日から1週間後ではないからと、言い聞かせています。
今まで主治医に「妊娠していなければこの日までに生理くるはず」と言われればその通りになっていたので、遅れている今、凄くもどかしく...
同じくhcg注射を受けた方で、検査薬に反応したのが予定日1週間過ぎた方いらっしゃいますか?
妊娠成立後に出るhcg量に個人差があるのは理解していますが、念のため、気持ち落ち着きたいので質問致します。
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 今朝の基礎体温、ガクっと下がりました!
    残念ですが、少し身体休めてゆっくりします!

A 回答 (2件)

おはようございます。

残念な結果でしたが、まだまだ機会はありますよ!私の職場には、42歳と45歳で自然に2人の子ができたかたがいます。無欲の勝利だと思います。晩婚だったため、まさか子どもができるとは、思っていらっしゃらなかったようです。

私は今日、夫と一緒に大学病院に、定例の血液検査とエコーに行きますが、卵胞ができているかどうか不安です。
何もできていなかったら、リセットして、また次の月に卵づくりからです。

最近、はしかが流行っていますので、どうか気をつけてくださいね。
朗報をお待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

おはよう御座います!
そうですね、いつかまた産めたら嬉しいです。
今回はピル使用して身体の回復をするので、ゆっくり休みたいと思います!
こちらは天気悪いですが、気を付けて行って来て下さい!
貴女様にも良い事がありますように(^^)

お気持ちよくわかります。

20代と40代で不妊治療しました。
20代は初めてのことで、開始から7か月で、やっと授かりましたが、毎月生理が来るたびに泣いたり、検査薬で検査して陰性で落ち込んだりしていました。
しかし、本当に妊娠した時は、「あ、した」と思いました。なんの証拠もなく、です。ただし、基礎体温だけは、習慣化していたので、つけており、いっこうに下がらず、「風邪ひいたかな?」と思った程度でした。

生理予定日を過ぎても高温が続き、1週間以上たっても、なぜか、検査する気持ちになれませんでした。
不思議なことに、です。
どんな心理状況だったか忘れたのですが、あまりに毎月だめだめだったので、やっとできたと確信したときには、検査薬よりも、ちゃんとした妊娠かのほうが心配だったからです(子宮外、胞状奇胎などの心配)。

何が言いたいか、というと、心配して落ち着かないときよりも、落ち着いて妊娠について考えられるくらいのときのほうが、うまくいっている、ということです。
子どもに恵まれる人の中には「あれ、できてた」というかたが多くて、友達に「できないように、夜の生活のあと、風呂で、ジャバジャバ、洗浄したけど、できてしまった」という間抜けな子がいました(あ、親友ですよ。本当に間抜けで、健康で不妊なんて関係ない夫婦がそういうことをしたら、しかも膣内射精したら、できて当然ではないですか!って笑ってしまいました。)
そのくらいのほうがうまくいきますよ。
あまり、いろいろ焦ったり、考えたりせず、6歳のお子様の面倒を見ているうちに時間が解決しますから、
毎日を楽しく過ごして待っていてくださいね。

ご懐妊なさっていらっしゃいますように(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
息子の時、2年間ほぼ毎月泣きました‥凄く気持ち分かります‥
こうやって気持ちを理解して頂けるだけで楽になります(^^)
生理予定日前から具合い悪い日が続いていて息子とガッツリ遊べていないのが何とも。
だから出来てないなら早く息子と遊びたいし、出来てくれているなら、お兄ちゃんになったと早く伝えたい!何れにせよ1週間後を待つしかないですよね‥(ˊ• •ˋ)
後4日‥!
お気遣い頂き有り難う御座います!