プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習氏、THAAD配備改めて反対…中韓首脳会談
2016年09月05日 11時40分読売
とあったのですが、中国は何と言って反対しているのですか?
「中国がソウルをミサイルで攻撃するつもりなのに、そんな防衛システムが出来てはこまる。」と言う事は言わないとは思います。
あからさまにレーダーシステムがこまるとも言うとは思えませんが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    本音は、レーダーシステムとは思います。
    知りたいのは、なんて理由をつけて反対しているのか?です。

    それとも、ただ理由を告げず反対!としてるのでしょうか?

    とうちゃん坊やのミサイル遊びをやめさせるからとでも?
    しかし、G20開催中にミサイルを射つ国だし聞くとは思えないが。

      補足日時:2016/09/07 02:07
  • うーん・・・

    北朝鮮が何れミサイルを射って来るのは、誰にも分かっている。その為のミサイル防衛システムと言うのが、韓国の建前の配置理由。
    中国が北朝鮮にミサイルを射つな!とは保障してくれない。
    G20の最中にも中国の面目を無くすミサイル実験を行うくらいだから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 06:01

A 回答 (4件)

韓国に配備されるTHAADのレーダーで中国軍の動きまで監視できるからです。

    • good
    • 2

恫喝外交に支障が出る為ですかね。

日本にも中国の情報規制をしています。恫喝では、生存出来ませんね。仕方無いのでしょう。識字率が上がら無いとさきの民主政治に移行でき無い現実ですね。
    • good
    • 1

中国が問題視しているのはミサイル迎撃システムではなく、THAADの構成要素である、 AN/TPY-2レーダーです。

 このレーダーはミサイルの標的の場所を確認し、迎撃ミサイルにその場所を伝える役割を果たします。
THAADのレーダーは極秘裏に広域モードに切り替え可能で、アメリカのミサイル防衛の領域を広げ、中国がミサイルを発射した場合、アメリカに早期に通知されるようになり、中国のミサイルを無力化する可能性があることを中国は懸念しているものです。
    • good
    • 2

「中国がソウルをミサイルで攻撃するつもりなのに、


そんな防衛システムが出来てはこまる。」
と言う事は言わないとは思います。
   ↑
中国はソウルをミサイル攻撃するつもり
など無いのに、そんな防衛システムを
造るなど、中国を信頼していない証拠だ。

これでは仲良くすることなど不可能だ。
撤去しろ。
さもないと仲良くなれないぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、そう言う理由ってジャイアンでも言わないかも。
韓国ののび太はいじめられてばかりだ。

お礼日時:2016/09/16 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!