アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。
携帯いますわたしauなんですがいろいろあって携帯Softbankかdocomoのどっちかになりそうです。Softbankかdocomoどちらがよろしいですか?

A 回答 (5件)

その色々が知りたい(^_^;



auを料金支払い、未納で契約解除になったら、ブラックリストに入ってその情報はDocomoやSoftbankも参照していますから契約できませんよ

機種の豊富さ、繋がりやすさ、格安simでの運用とかまで考えるのならDocomoです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/09/07 01:21

SoftBankでしょう。

格安携帯でも十分ならそちらも検討した方がかなりお得です。docomoは大企業と自負しているのか、店員の態度も悪く頭も悪いです。サービス内容も理解していないので、こちらが説明してやらないと、どのサービスが適用になるかなど分からない奴もいます。無駄な時間と無駄な労力、無駄な携帯代金を支払うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/09/07 01:22

docomoが良いに決まってます



店員の態度が悪くても それは購入時の一度っきりが関の山

それに対し常に使い続ける運用状態において

通信感度の悪さは 何処へ行っても 何時であっても

自分を悩ます原因でしかありません

どんなに安かろうと使えないキャリアにイライラしながら

お金を費やすなんて精神衛生上 好ましくないのは明白ですから

「SoftBankとは関わりを持たない」

というのが常識的判断を下せる人間の行動です
    • good
    • 1

>いろいろあって携帯Softbankかdocomoのどっちかになりそうです



色々に、料金の未払いは含んでいませんよね?
これ含んでいると、選択肢が違いますから。
料金未払いって、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は未払い者の情報を共有していますよ。
あと、割賦契約なりをしており、2・3ヶ月以上滞納しているとさらに影響が大きく、個人信用機関に事故(通称ブラックリスト)として記録が残るので、ローン、クレジットカードなりも影響しますので

>Softbankかdocomoどちらがよろしいですか?

普通だと、選択肢ってありますか?
言うまでもなくドコモです。最低でもドコモと比較するなら、KDDIです。

ソフトバンクは論外ですね。
あと、ソフトバンクの対応の悪さでイヤになった人は、その場で解除金を支払ってでも、縁を切りたくなる会社です

エリアなら、ドコモ>KDDI>ソフトバンク
サポート ドコモ>KDDI>>∞>>ソフトバンク
キャリアショップの店員のサポート ドコモショップ>auショップ>>∞>>ソフトバンクショップ・Yモバイルショップ
ドコモショップなりauショップの一番対応が悪い店舗が、ソフトバンクショップの非常によい店舗。はっきりいって、さらに悪い店舗もあるから、論外だよ
一般常識が通じる店舗 ドコモショップ>auショップ
一般常識が通じなく、常識では考えられないことがありえる店舗 ソフトバンクショップ

ちなみに、ソフトバンクの直営店と名乗る店舗の店員すらソフトバンクのサービスについては理解していない。これには唖然としましたね。
代理店教育が出来ていないではなく、社員教育すら出来ていないってことですから
ドコモショップやauショップの代理店の店員によっては、一部サービスを理解していない人もいます。

色々に料金未払いが入っているなら、選択肢は、ソフトバンクのプリペイドかKDDIのプリペイドしか選択肢はありませんよ
MVNOって基本的にクレジットカード払いのみです。デビットカードでも契約出来る場合もあるようですが・・・

Yモバイルブランドは、ソフトバンクだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/09/07 07:25

ドコモがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2016/09/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!