プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食店で彼や彼女が、食べながら肘をテ-ブルについたり、クチャクチャ音をたてながら食べたら、いくら好きでも気にしない?
それでそのまま結婚しても何も問題なく暮らせる?
超好きだから、人は人、私は関係ないって割り切って暮らすんだよね?

A 回答 (4件)

暮らせないです。

きっと超好きにはなれないから。
「生理的に無理」とかよく言いますけど、まさにそれです。
絶対割り切れないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
相手のいいところが好きでも、
食べかたが受入れられないだけで
もうバイバイするんですね。
超好きから超嫌いになる、
恋愛はむずかしいですね。
嫌いになるのもあっという間。

お礼日時:2016/09/08 07:28

クチャクチャは我慢できませんね。

よく見ると、きちんと口を閉じないで噛んでいます。口が尖っています。治せるものかな?弟はひどいです。別居してますが、来ると嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
弟でも我慢出来ないなら、
多人は尚更ですかね。
食べ方以外は超好きなのに
この部分が嫌で付き合えなくなるんですよね。
人と長く付き合うって出来そうで出来ないですね。

お礼日時:2016/09/08 07:37

付き合ってる早い段階で注意しますね。



直らないようなら別れます。

ま、職場とかで事前にチェックできていれば、そういう人とは付き合いませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めは相手にたいして好印象で好きで付き合ってたのに、注意して直らなかったら、その好印象の部分は忘れるんですね。
それぐらい許せないわけですよね。
食べ方だけでなく、それいがいでも受入れられない事があると
やはり好きだけでは無理なのかもしれないですね。
むずかしいですね。

お礼日時:2016/09/08 07:43

私は気になるので、私の親さー躾に厳しくって、こんな風にしてたら、小さいころはよく怒られてたんだよって、さりげなく伝えてみたら?


気になりだしたら、嫌な所ばかり気になり落ちつかないじゃん❓言わないと相手に伝わらない。そしたら、相手も貴方に伝えにくいなって思っている事があったとしたらお互いに言いやすくなるんじゃないかな?
みーんな違う環境で育ったからね。
割り切ってなんて暮らしては行けないわ。
がんばっちょりん‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もちろん言いたいんですけど、そこを指摘してあいてを怒らせる場合もあるし、それによって、
「じゃあなに、お前は完璧な人間なわけ?」って言われるともう何も言えないし、人に寄ってはどんなに良い言い方で指摘しても、指摘されたことで激怒する人もいるのでそこがむずかしいって思います。
きっと嫌われたくないから言わないのもありますね。
お互いの意見を言い合って絆がさらに深まればいいけど、真逆もありますものね。
そうなったら別れるはめになるし、また次の相手を探すんですけど、きっとまた自分が変わらなければ同じ事の繰り返しかなって思います。
相手の嫌なところを割り切って付き合う、やはりむずかし いですね。

お礼日時:2016/09/08 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!