アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を食べようとすると罵ってくる母親について。

27歳OL一人暮らしです。
月に1.2回実家に帰省するのですが、母が夕飯等作ってくれないので(これに関しては全然問題ない)自分で作って食べているのですが、それを見て
また食べてるの〜?昼食べた(外食)なのに〜?だからデブなんだよと嫌味というか罵ってきます。
母は少食なので昼に外食等したら夜は食べないでダラダラTVを観ている事が多いです。
私は普通に夜ご飯を作って食べているだけなのに、デブだなんだと罵ってきます。

もう1人暮らしをしているので、嫌なら帰省しなければいいと言われそうですが、高齢の飼い猫に会いたくてよく帰ってしまいます。
私の母は異常ですか?実家とは距離を置いた方が良いのでしょうか…。

A 回答 (4件)

つまり、長居し過ぎなんですよ。



実家とはいえ独り立ちしたならば他所の家なんです。他所の家で、二食も飯を食うほど長居するなということです。

あなたの母親は別に異常じゃないですよ。あなたは独り立ちした娘なんです。その娘が自分に会いに来るんでもなく頻繁に実家にやってきて、二食も飯を食べるほど長居されたら、そりゃ嫌味くらい言うでしょう。何様のつもりで、この家でのさばっているんだ?くらい、言いたいでしょうね。

あなたが礼儀を知らんということです。
    • good
    • 1

登場人物があなたと母親だけなんだけど、他に家族はいないの?


ネコさんは別として。
他の家族はどうしてるの?
    • good
    • 0

そんな事を言うのは異常だと思います。


言って良い事と悪い事があると思います。
    • good
    • 0

確かに変なお母様ですね。

帰省は食事時間を外して午後1時頃~5時頃までとかにしたらどうですか?食事は実家ではしないと決めていれば簡単です。
ネコちゃんお大事にして上げて下さいね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!