プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンのPM-870Cを所有しています。

マンションのドア横にある表札を挟む所に、名前を書いて入れたいのですが、できれば手書きではなくプリンターで綺麗に作りたいと思っています。
プリンターで表札を作ることは可能でしょうか?
また可能であれば作り方を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「表札を挟む」ということはただの紙きれでいいんでしょうか? それならワープロソフトで書いてフォントの大きさを丁度よい大きさにして印刷して切り取って入れるだけですが。


プラスチックプレートに直接書きたいとか木材の表札に書きたいとか防水性を保ちたいとかになりますと別の方法になります。
こんな回答でよろしいのでしょうか??
    • good
    • 2

表札って言われると木や石に彫刻刀で文字を彫ったやつを想像するのですが、そーいうやつじゃないんですよね(^^;



ただの名札だから、ワードか何かで名前をプリントアウトして、枠に合わせて切ればできあがりですが、これよりこった事をされるのでしょうか
    • good
    • 0

通常にプリントアウトし、ラミネートすれば良いと思います



プリントアウトの用紙は、スーパーファイン用紙や写真光沢紙の方が綺麗に見えます
表札の枠ぎりぎり(表示される部分)の寸法に作って、切断します

ラミネートは事務用品とかコピー屋さんでやってくれます
耐光性のラミネートもあります
そのぎりぎりに切った表札をラミネートしてもらい、表札の枠(今度は入る最大寸法)で切断します(カッターで可能)

雰囲気として、四辺に透明の部分(それぞれ5mmぐらいあれば十分ですが、それ以下の場合 空気が入らないぎりぎりを切断するので、用紙は薄い方が良いです)があり、その中に表札があるという感じです

インクは黒のほうが長持ちします(色は退色が早いです)
    • good
    • 0

たぶん、集合住宅用の名札入れだと思いますが、違っていたらゴメンナサイ。


私の自作表札は、
用紙は薄い色合いの和紙風プリント用紙に毛筆体(麗流隷書)
で印刷して、ラミネートは作り変えるたびにお金がかかるので、
A6サイズのパスケース(100円ショップのもの)を利用して作りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!