プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦は、日本に存在すると思いますか?
55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦を実際に知っていますか?

質問者からの補足コメント

  • >質問の意味
    単純に 55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという条件が備わっている夫婦が、日本に居るか?どうか?という 質問です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 17:21
  • どう思う?

    たぶん そのような人《55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていない夫婦》が 日本に居ないだろうと思いました。
    実際には、居るでしょうか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:19
  • どう思う?

    >何故いないと思うのかが理解できない。
    そのような条件が備わった人が居るというデータ、資料が無いからです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:21
  • ムッ

    >55歳以上の夫婦で今現在妊娠している人を知っているか?って質問ですか?
    違います。ただ 単純に 55歳以上の夫婦で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという条件が備わっている夫婦が、日本に居るのかな?と疑問に思っただけです。
    単純に考えて下さい。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:32
  • どう思う?

    >それくらいの知恵はあるでしょ(笑)
    分かりません。そのような条件が備わった人を身近で知らないからです。
    身近で知っている人が いるのかなと思って質問しました。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:35
  • プンプン

    質問に答えて下さい。
    質問に答えれる知識が無いのなら 何も言わないで下さい。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 09:51
  • プンプン

    >しってどうするんですか。
    知ってからどうするかなんて 全く考えて無く質問しています。
    知ってからどうするかなんて 理由が無いと 教えて!gooで知りたいことを教えてもらったらいけないルールなんて無いから 知りたい事を自由に質問しています。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 14:22
  • どう思う?

    結婚したら 自動的に 結婚して6年以内に子供が生まれる事になっていると思いました。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 16:32
  • どう思う?

    >女性の排卵期(チャンスは月に1〜3日)にセックスしなければ子供は出来ません。
    そんな 面倒くさい仕組みがあるとは知りませんでした。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 01:13
  • どう思う?

    >55歳ならもうとっくに諦めていますよ。
    諦めているか?どうか?という心理的な事じゃなくて、
    55歳以上で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという物理的な事に該当する夫婦が居るか?どうか?という質問です。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 15:23

A 回答 (27件中1~10件)

いくらでもいるでしょう!


現に、会社の上司も60前で子供いませんし。
子供ができないって人もいます。
晩婚化でなおさら増えてると思いますが。。

私のまわりも、40台初婚の女性は大勢います。
(未婚はそれ以上に多いのですが…)
そして、不妊治療をしたとしても、45歳以上で妊娠できる可能性は、
通常ほぼない、と考えられています。

つまり、女性が45歳初婚であった場合、
子供ができる可能性は限りなく0に近いということです。
    • good
    • 0

> 諦めているか?どうか?という心理的な事じゃなくて、


>55歳以上で、まだ子供(孫ではなくて子供)が生まれていないという物理的な事に該当する夫婦が居るか?どうか?という質問です。

それなら「子供がいない55歳以上の夫婦」にすれば良いんです。
あなたの表現がおかしいの。
    • good
    • 0

55歳ならもうとっくに諦めていますよ。


55歳でまだ希望を持っている夫婦を見つける方がよっぽど困難です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

子供のいない夫婦は沢山居るでしょう!



こどもは授かりものです

SEXすれば直ぐに出来る物では有りませんからね
    • good
    • 0

面倒くさい仕組み、って女性に対して失礼です。

    • good
    • 3

結婚したら自動的に6年以内に子供が出来ると思ってたんですか…なるほど。



まさかとは思いますが、子供の作り方は知ってますか?
セックス(避妊無し)をしないと子供は出来ません。
それに、女性の排卵期(チャンスは月に1〜3日)にセックスしなければ子供は出来ません。
健康な男女でも、作ろうという意思を持って、排卵期にタイミングを合わせてセックスしなければ子供は出来ません。
『自動的』に子供は出来ないのです。
子供は『作る』ものなんです。

皆さん仰る様に病気や体質などで、子供を作る為に必要な部分に問題があると、セックスしても子供が出来ません。
また、子供が欲しくないので避妊して子供が出来ない様にする夫婦もいます。

逆を言えば、結婚してなくても男女が排卵期に避妊無しでセックスをしたら子供が出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追記です。

私の親戚にいますよ。
55歳ではないですが、夫婦の年齢は50歳を越えています。
晩婚だったというのもありますが、奥さんの方が子供が出来にくい体で、治療したけど子宝に恵まれず、子供を持たないという選択をしたみたいです。
再三聞きますが、ただ知りたかったようですが、しってどうするんですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もちろんいますよ。

知っています。
あなたは結婚したらすべての夫婦に子どもが出来ると思っているのですか?不妊治療を何年も続けたけど諦めた夫婦、妊娠を希望しない夫婦、病気で子どもが出来ない夫婦など世の中にたくさんいます。そういう夫婦が日本にいないと思っていたのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

この質問にデータとか知識とか必要ですか?


日本に何人いるかを知りたいということですか?55歳以上って年齢も半端だし、子供って言っても様々でしょう?その夫婦の血縁がある実子ですか?夫婦関係には事実婚もあるし、子供は養子だったり連れ子だったりします。統計取りにくい事案だと思いますよ。少子化の時代だから30代夫婦子なしは10組に○組(今現座)とかのデータなら見つかりそうですけどね。知ってどうするのか不明。
    • good
    • 2

返信です



たくさんいます。芸能人、政治家、知識人、など、公に活動されている人でもたくさんいるでしょ。
「いないと思ってた。」って(笑)あなたにビックリします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!