アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも本当にアホだなと思うことをしました。
好奇心でアダルトサイトを見ていて、動画をタッチしたらカシャッという音がしましてその次には登録ありがとうございました、というアダルトサイトにとんでいました。
この登録を取り消そうと誤登録の方という所をタッチしたら今度は電話番号の画面にとんでいました。
電話をして登録を解除するには2万円かかりますといってきました。私が困っていると、あちらは解除しないのでしたら登録料金40万円かかるといってきました。そしてパニックのうちにIDというものの番号と名前(名字だけ)と生年月日をいってしまいました
警察には相談しましたが、不安が大きく残ったままです。本当に40万円払わないといけないのでしょうか?これからどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何もしなくて良いですよ。

相手は、気の弱い人に付け込みます。裁判だと脅してくるかもしれません。でも、裁判にはなりません。そもそも詐欺です。 相手は、自分の身元が明らからなることを嫌います。取り立てに来ることもありません。捕まりますから。放っておけば、そのうちに諦めます。安心したください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうことになったのは初めてだったのでどうしていいかわかりませんでした。
警察もあまり深刻そうではなかったので不安になっていました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 19:10

僕は、中3です


アダルトサイトは見ませんけど、この間同じように架空請求の電話と、メールが来ました。

僕の対応は、会社名などを
教えていただけたいので
架空請求だとわかり
あとは、脅しに掛けて戦いました。
結果、メールや、電話が一切来なくなりました。
請求されたお金も払っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脅して戦うなんてすごい勇気ですね。
私は高1ですがパニックになってなにもできませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 19:16

慌てずに、冷静に相手の次の行動を観察してはどうでしょうか。

それから、改めて相談すればいいでしょう。先にお金を払ってしまったら負けですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。一旦冷静になって相手の行動を見極めて見たいと思います。
お金の払いの方法がアマゾンギフト券という利用したことがない方法だったのでどうやるんだろうと思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!