アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今足を骨折しています。
私は喫煙者なのですが、タバコを吸いたいです。
寝る前に1本だけ吸いたいのですが、骨の治りとかは、遅くなりますよね!?
両親がヘビースモーカーで副流煙は、常に吸っています。
副流煙吸ってるから、1本ぐらい関係ないとおもってしまいます。
それでも吸わない方がいいですか?

A 回答 (9件)

ばんばん吸いな〜自分のために

    • good
    • 4

左股大腿骨頸部骨折くらって退院後月一で通院中です


レントゲンと問診だけなんだけど
先生に「タバコ吸ってもいいですか?」って聞いたら
「タバコは骨の形成に影響がありますよ」と言われましたね
優しい先生なんだけどその時はちょっと厳しい顔しましたよ

まあ4ヶ月の入院だったんでその御蔭でなんとか禁煙をすることが出来ましたが
( ;゚Д゚)y─┛~~ヤメタホウガヨイカト
    • good
    • 4

喫煙の善し悪しなどは別にして。



今の骨折の治り具合に対して、夜に1本だけたばこを吸うと、治りに差が出るかということだけにフォーカスすると「まったく、かわらない」でしょうね。

2本でも3本でも、10本でも変わらないと思いますよ。

将来の健康については、吸わない方が良いと思いますが。
    • good
    • 3

一日一本の依存症なら吸わないほうがいいと思います。



理由は
:我慢が比較的楽
:吸うごとに依存症は進行する
:依存症は実は何種類もあり、一生残る依存症がある。(しばらく吸ってないと消える依存症もある)。
:喫煙による弊害は副次的な物を含め1000以上になると言うが、そのうち3割以上が吸った本数に関係なく、最後に吸ってからの時間に影響する。※1
:経験上、副流煙は吸ってもたいしたことない。私の場合、副流煙で体が喫煙時の状態になったことがない。
:化学物質はアレルギーと似たような物で、仕組み上いつかは必ず急に体がショック反応を起こす。(例えば花粉を吸い続けたらいつか花粉症になる。ただしそのうなる前に死ぬ可能性もある)。


※1
たとえば心拍数や血液の循環、筋肉の収縮や動悸、手足などの末端神経の感覚、気管支が広がり呼吸が楽になる、などなど、正常に戻るのは最後に吸ってから約2日。(ようするに2日ほど体は医者にも把握不可能なダメージを受け続けます)。
自律神経が正常に稼動し、意図的に集中力を出せるのは最後に吸ってから約7日。
癌になりかけた細胞が修復傾向に向かうことに至っては、半年以上。


こう考えると、余計なことが起きるよりも、依存症が軽いうちに我慢する方がどう考えても楽な人生だと思います。
    • good
    • 0

骨折より肺の心配した方がいいよ!

    • good
    • 0

関係ないよ


鎖骨折った事があるけど、一週間ぐらいで退院でした、誰でもそれぐらいで退院でしたから
    • good
    • 2

私も同じ経験がありますが、その際、骨折部位が上手く繋がらない、と医者からガッツリ叱られて、それ以来たばこは止めました。



誘惑に負けないで下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/08 21:06

寝る前に1本だけなら、殆ど無問題。

    • good
    • 0

全て自己責任で、ご判断お願いします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!