プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在妊娠希望の者です!

8月31日、9月1日にラッキーテストの排卵検査薬で陽性が出ました。前後の8月30日、9月2日は陰性でした。

8月27日、31日と9月2日に仲良ししました。

前回の生理は8月12日です。

今日9月8日から急にお腹付近に軽い鈍痛と、たまに急な吐き気があります。普段の生活に支障はないものの、ずっとなんか気持ち悪い感じです。
ご飯はいつも以上に食べれる感じです。胸の張りもありません。

妊娠してる可能性はあるのでしょうか?
私の中でつわりはもう少し後に感じるものだと思っていたので、つわりでない場合体が心配です。

また、生理不順なので周期は25-32日とバラバラです。
ラッキーテストの早期妊娠検査薬があるので、時期が来ればやってみようかなと思いますが私の場合いつやればよいのでしょうか?

生理日2日前だと仲良しから10日ほどしか経ってないので、私の場合ちがうのかとソワソワしています。

基本的な質問であればすみません。
もし詳しい方いらっしゃれば教えてください!

A 回答 (2件)

8月27日の性交で妊娠したと考えるのなら、

9月8日は、まだ生理予定日前です。
よって、つわりには早すぎます。
不調が長引くようなら、内科を受診してください。
早く良くなるといいですね。

検査薬は、性交の3週間後から検査可能です。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、
性交の2週間後から使えます。
上記の方法で検査すれば、生理不順で予定日がはっきりしない人でも、
正しい時期に検査することができます。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
けっきょく今朝生理がきました。

あの時の不調は疲れや風邪からきたようです。
子供欲しさに想像妊娠していたのかもしれません。

不調も少し前からなくなりました。
改めて妊活頑張ります!ありがとうございました!

40代ですが、若いときから今にいたるまで、生理前になると、食欲が落ち、吐き気がします。

気持ち悪くて、なかなか食べられません。胸の張りもあります。黄体ホルモンのいたずらです。
20代で妊娠したときは、まず、胸の張りが長く続き、当然ですが、基礎体温が高い状態が長く続きました。
あと、吐き気はなかったです。むしろ、食欲が出てきました。

私の場合、双子だったので、正式な「つわり」が出始めたのは、生理予定日から3週間以上たってからで、突然、それまでは嫌いだった、ステーキなどのお肉が食べたくなったときです。まだこのころには吐き気はなく、急な好みの変化で気が付きました。

妊娠判定OK(生理予定日から1週間以上あと)→嗜好の変化→胸の張りのますますの増大→吐き気→吐く
の順で起こり、双子であるため、大変早く進んだ気がします。

ご相談では、ご飯はいつも以上に食べられ、胸の張りがない時点で、妊娠どころか、黄体ホルモンがきちんと出ていない状態であろうと思われます。黄体ホルモンが出ている間は、胸が張って痛いです。それと、食べても食べても痩せてしまいます。黄体ホルモンが、体温を高め、基礎代謝が高くなり、食べても太りにくくなります。
相談者さまの場合は、生理前の症状のような気がします。25~32日とバラバラであるということは、それだけホルモンバランスが整っていない=排卵が、しっかりときちんとできていない(だらだらとゆっくり起こると、黄体ができにくい)ことになるので、基礎体温をつけたうえで、一度、婦人科(不妊外来)にご相談なさるといいと思います。
このまま放置して、自己タイミング法を続けても、3か月でできるであろう赤ちゃんが、何年もできないことになります。
それから、だんなさまも一緒に精子の検査をしてください。
クラミジアも、かくれ不妊の原因のひとつですので、ぜひ、膣の中のクラミジア培養検査や卵管検査もなさってください。

赤ちゃんは、授かるときは授かるし、授からないときは全然授かりません。
神の技だと思います。

どうか、がんばって、赤ちゃんを授かりますように(^^)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
けっきょく今朝生理がきて、排卵日からぴったり2週間後でした。

一人目を妊活することもなく授かり、自分の黄体ホルモンについて考えたことがなかったので婦人科受診も考えてみたいと思います。

昨日である生理前日からは胸の張りも出てそれが生理の合図だったようです。

大変勉強になりました。ありがとうございます!
二人目妊活自分の体のことしっかり学んで頑張ります!