アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通はパケットを使ってクラウドに保存するのでしょうかね
端末壊れたとき有効ですよね?

でもデータあっても 携帯入力するもの難そう
やはりクラウドサービスを使用するといいのかな?

お金はパケット代金と月々のお金たくさんかかりますか?
ドコモSSプランで月1000円ぶん無料通話のやつに入ろうとおもっています

後でショップでも入れますよね?

A 回答 (2件)

スマートフォンなら月0円で、クラウドなりに保存するサービスはあります。

フィーチャーフォンなら、ドコモのサーバに保存となりますが、月100円。

フィーチャーフォンなら、マイドコモでも編集は出来たはずですから、便利かもしれませんね(マイドコモで編集の可否を設定を行う必用あり)

ただ、データをバックアップをするにも、何をバックアップするかにより異なる。
画像なり動画データが含まれるなら、やはりデータ量も多くなる
電話帳のデータなりだと、データ量もさほど多くはない。ただ、バックアップの頻度により通信データは異なる

ケータイデータお預かりサービスなら、スマートフォンは申込不要だし、フィーチャーフォンなら、ドコモショップや電話なりで申込可

データリンクソフトはあったりするので、それを使ってPCに取り込むとバックアップにもなるし、編集も楽に出来る。
ただし、フィーチャーフォンだと、データリンクソフトの提供が終了しておりますので

ドコモショップなら、電話帳なりのバックアップサービスなら無償で提供しているけどね。
メディアは自身で管理しなければいけないけども
    • 0

アドレスをエクセルに入れときゃ良いのでは?

• 0