電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生について語りたいなら、友人や伴侶を見つけて下さいという司書に問いたい。貴方は、愛情も、持たないで、大衆に、ただ機械的に物質的にサービスを為ているだけだと、思わないんだろうか。

質問者からの補足コメント

  • 常識で言うなら、貴方のいうことは、正しい。ですが、私には、貴方は、本を渡す機械にしか、思われない。

      補足日時:2016/09/09 06:00
  • 司書がそう言うのは、この社会で簡単に友人や伴侶を見つけられると、思ってるからでしょ。私は、そんな難しい事ないと、思うよ。この社会で生きる人は、利害関係しか求めてないと、個人的には、考えるから、

      補足日時:2016/09/09 06:13
  • 図書館の貼り紙に、マナーに、関する貼り紙があって、でも、量的な存在だけと、関わりあって、質的に、人格を考えない図書館も、私は、マナーに、反している感じがして、仕方ないんだよね。

      補足日時:2016/09/13 18:56
  • 図書館が恐ろしいと、思うのは、一切の人格のつながりから遮断されてると、思う時です。

      補足日時:2016/09/13 22:25
  • 今日は、図書館の貼り紙について聞いて見ると、私達には、どうも、出来ないと、いわれた。どうもして貰えなくっても、いいから人間としての誠意をみしてくださいって、言ったら、謝って、くれて、嬉しかった。

      補足日時:2016/09/14 16:26
  • 貼り紙って言うのは、不特定多数の人が見れる場所に、ある。だから、それが人に悪い感じ方をさせるかも、知れない。だから、貼り紙を貼る人は、貼るだけでは、行けないと、思うのだ。それが人にどういう影響を与えるか、考えないと、マナー違反じゃないだろうか。

      補足日時:2016/09/14 16:29
  • 例えば、お金で、人に、医療施しても、無意味だね。人倫を感じてこそ、人為は、道理を持たないだろうか。

      補足日時:2016/09/14 22:30
  • 図書館の人間が例えば、誰に対しても、同じ様に挨拶しても、そんなに、うれしくないなあ。

      補足日時:2016/09/19 17:42

A 回答 (12件中11~12件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9410883.html
の続きだよね?
貴方の「司書」ってやつの定義ってなに?
それが解らないと回答が見当違いになること間違いなしですよ

第三者に解るように文章書こうね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館の関わりは、僕は、すごく、恐ろしいと、思うよ。

お礼日時:2016/09/09 22:01

たんなるすり替え。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んじゃこの社会に、深遠な人格がいますか。

お礼日時:2016/09/09 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す