dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくつに見える?と聞かれた時、あなたは
どう答えますか?

1.思った年齢をそのまま答える
2.思った年齢より若くして答える
※何歳マイナスしますか?
3.その他

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

女性に対しては二十歳に近い方に鯖を読んで答える。

(二十歳未満にはプラス。二十歳以上にはマイナス)
野郎に対しては見たまんま答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、若い子は大人に見られたいと思っているかも
しれないですね。
>野郎に対しては見たまんま答える。
私はおじいさんに聞かれても、少な目に言ってました。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 21:25

状況次第。



20歳の社長なら、貫禄がありそうな年に、小さな子供は成長が早いとかで多めにいう。

若い女~中年ならまだ18にしか見えないと、少なめ。

要は相手をよく見て、言って欲しい、その年齢を答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手の立場に立って、どう言って欲しいか
考えるのですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 21:24

2


大人の対応w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、少し若く言うのが大人ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!