電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在私自身は群馬県に住んでいます。
そして埼玉に娘が住んでいて3年前に賃貸で電話回線を引きたくて
フレッツ光ネクストにプロバイダーはヤフーで契約しました。

契約者は当時まだ未成年だったため親である私です。

最近になってポイントがかなりたまっているだろうとおもい娘にメンバーズクラブの登録をするように言ったのですがタブレットで登録しようと思ってもアクセスできるかどうか確認まで行くと「確認できません」となって登録ができません。

NTT東日本の開通のご案内にはきちんとお客様IDとアクセスキーの記載もあります。

何故娘の所の場合、確認できないというエラーが出て登録できないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そこから入会登録してるんです。

でも回線確認で確認ができないと出てしまうんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 22:43
  • 今考えると娘の所はヤフーのルーターとNTTのルーター二つあります。

確か、NTTのルーターの場合Wi-Fiが使えるとなると通常ルーターの上に黒い大き目のチップ見たいのがついているはずですよね?

今私の家にはルーターの真上にSDカードを大きくしたようなものが差し込んであります。

ですが娘の所はこのカード見たいのがついていませんでした。
    そのためタブレットでWi-Fi自動検索してみてもNTTのルーターが検索されることはありません。
    ということはメンバーズクラブ登録には接続が同じじゃないとできないとあるので娘の所はメンバーズクラブには登録できないということですよね??

因みにタブレットのWi-Fi接続状態はヤフーのルーターは認識されているそうです。

このような場合、電話で登録するしか方法はないということでしょうか?

A 回答 (3件)

当初の申し込み時に、フレッツ光メンバーズクラブ への入会も申し込まれたのでしょうか。

申し込み先がyahooへ申し込まれていた場合、入会申し込みが漏れている可能性があります。

>NTT東日本の開通のご案内にはきちんとお客様IDとアクセスキーの記載もあります。

フレッツ光メンバーズクラブ には関係なく、全てのお客様に送られています。(インターネット接続等の設定に必要な情報です)

会員申し込みがあったお客様へは、フレッツ光メンバーズクラブ 事務局より、会員サイトへのログイン用のID等が、開通のご案内とは別に届くはずです。
この会員のご案内が届いていない場合は、会員となっていないと思います。

フレッツ光メンバーズクラブ への会員サイトへのログインには、ログインIDが必要ですし、パスワードやお客様ID(ログインするデバイスについて1回は必要かと思います)も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいるところでも光に変更した時に特にメンバーズの申し込みはしませんでした。でもパソコンから先日きちんと回線確認もできて申し込みが出たのですが。。

電話で確認した方が早いようです。

「フレッツ光メンバーズクラブについて」の回答画像2
    • 0

https://flets.com/customer/service/fmc.html
お申込みから入会手続きをしてください。
この回答への補足あり
    • 0