電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして他のヒト達は子供を欲する?
この苦しみに満ちた荒海に、どうして人間になりうる存在を投げ落とそうとする?
オレの考えてる人間というのは、(何故生きているのか)を考えながら生きる奴等(ヒトとは限らない)のことだ。
オレは考えた。今まで考えた事もなかった、この問いに答えを求めた、探し続けた。その結果、得られた答えはこれだった。
(生きている目的?意味?そんなモノは無いのさ。)
それでも生きなければならない。この問いに、答えに気づいた人間は、人間であり続けることの苦しみから死ぬまで抜け出せない。それなのに、其処らにいるヒトは、愛の結晶だのなんだのって聞こえの良い言葉にかこつけて、子供を作る。作りたがる。作ってしまう。どういう事なんだろうな。分かるか?まぁ、いろんな知識や考えを集めて、ヒトについて学んでいくお前なら、オレの問いなんてのはありふれたモノに見えるんだろうな。まぁいいさ。
なぁ、なんでここまでして生きるんだろうな。オレはな、恋はしない訳ではないさ。現実、つまり今生きているこの世界でしようとは思わないが。エロゲ、通称は美少女ゲームの中の女の子に恋に近いモノをしている。そう、恋に近いモノ。近いだけであって、決して恋ではない。オレはな、恋はこの世界ではしないつもりだ。もっともこの考えは、10年後には変わっている(もしくは変えられている)かもしれないが。どうしてかって?さあな。縛られるのが嫌だから、かな?それに、現実の女性や女の子に興味が無いってのもあるけど。
脱線したな。話を戻そう。それでな、オレはなお前に訊きたい。まぁ、恋愛に関する質問が得意なお前には、難しいと思うが。

お前は、ヒトが好きか?

人間になりたいと思うのか?

この場合の人間は、オレの考えてる(人間)だ。ちなみに、オレはもう人間なんて御免だ。というか命ある存在になんて二度と成りたくないね。そう、オレは神だか悪魔だか知らないが、人間である苦しみから抜けた存在に憧れている。そして、永遠の快楽に溺れ続けたい。ヒトである間は、永遠なんてのは有り得ない。だからこんな憧れを持つのさ。

さて、さっきの質問にお前はどう答える?教えてくれ。

A 回答 (13件中11~13件)

質問の答えのひとつとして、何故人は子供を作るのか…それは、


1、結果として出来てしまった
2、世の中に献身的(少子化とか)
3、自身の存在した証を残すため

ってなところですかね。

正直自分も結婚には興味ないしこのクソみたいな世の中に子孫を残そうとは思いませんけどね。
結局のところ、大抵の人が、子孫を残す以外に、自身の証明ができないから子供を作るんでしょうね。
愛の結晶とか言いながら、無意識にそう思ってるんですよ。
自身を証明できなければ、絶望するしかないわけで。

ちなみに、永遠の快楽に溺れ続けたい、というのは、完全なる電脳が確立されなければ無理でしょうね。
転生したところで、以前の記憶をはないのですから。
電脳というのはつまり、あなたの記憶、自我をネット世界に移行し、その中で生きるということですね。
五感を感じられる世界、何をやってもいい世界。それを、今あなたが質問のように願うのならば、電脳の実現を待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0

あほか。

みんな人生に意味はないの知ってるよ。その上でセックスが気持ちいいから子供ができちゃってんだ。そんだけ。
    • good
    • 1

知り合いでもない回答(候補)者に対して「オレ」とか、ですます調でもない


馴れ馴れしすぎな横柄な質問には
応えたいとか教えたいとかいう気になりません
何様ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!