アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの流し台と壁の接点のシーリング部分が、付近の床を歩くとシーリング部分がギシギシ音が出ます。素人にできる補修を教えてください。

A 回答 (3件)

シーリングを外して、割り箸を詰めて押し込んで、ギシギシ言わなくなったら、シーリングしなおす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、シーリングは剥がさないと修理出来ませんね。

お礼日時:2016/09/11 13:54

ホームセンターで、発泡系のシリコンテープ?が売っています。


*丸い紐状。
既存のシーリングを取り去り、テープを埋め込んでシーリングです。
*必ず耐水系を使ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンターに行ったみます。

お礼日時:2016/09/11 13:56

それって 床自体が経年で劣化して常に通るところだけに、フローリングの下のベニヤ板がこすれているのじゃない?


他の人に足で踏んでもらって、確認してから考えたほうがいいよ。

恐らく踏んだ時に床が下がっていると思う。
それであれば、本格的に根太までのベニヤ板他もろもろを剥がして張り替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳を近づけて確認しましたが、間違いなく、シーリング部分から出てます。

お礼日時:2016/09/11 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!