dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AndroidのSHL24を使用しています。ここ2ヶ月ほど、本体の空き容量がなぜか増え続けています。
以前は空き容量が1GB~2GB程度だったのですが、現在4GB~5GBあります。自分でデータを削除したわけではないです。空き容量分、何が消えたのか不明です。(グラフのスクショをとってないので比較できず…。)
普段通りスマホは操作できますが、なぜ増えたのか気になります。
このような現象をご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

データ整理のアプリを入れたか、元から入っているのではないのでしょうか。

全く使わないものや使用頻度の低いもののデータを削除したり整理すれば、空き容量は増えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しくアプリなどは入れてません。元々容量を空ける為にいらないデータの削除やキャッシュクリアなどしまして、それでも2GB程にしかなりませんでした。機種変するしかないかなと思っていた矢先に増え出したのです。