電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近活躍が目覚ましい羽生結弦選手ですが、今年3月の世界選手権後から、ケガの治療のためリハビリ生活を送っています。
監督の城田さんは、「今シーズンはケガを可能な限り治すことを優先したい」と発言しています。
羽生選手への激励のコメントや、このニュースへのみなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:今季休養も? 羽生結弦、平昌を見据えた再生プログラム
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/240/05b8 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (4件)

休養もトレーニングの一つと思ってます。

身体を休める事は大事です。休んだ後の身体は、過去の身体ではなく一歩先の身体になってる事を、実感してるから言えるんです。私は、その当時トライアスロンに挑戦していました。
羽生選手の演技はすごいし大好きだけど反面痛々しく思うところもあり・・・休養賛成です。もっと早くさせたかったくらい。オリンピック楽しみにしてます。
    • good
    • 0

オリンピック競技 や、将来のアスリート生活を


考えると、休養が必要なのでしょう。

あれだけの高度な技術を維持するには、当然かも知れませんね。
    • good
    • 0

>今季は休んでもよいという気持ちで構えています。



私もそう思います。
働かせすぎですよ。ホント。
    • good
    • 0

アスリートには休養も必要。


なので別に良いと思いますよ。

誰かさんみたいに平昌オリンピックを狙っているクセして現役か引退かはハーフハーフなど言った天狗様のバカの二の舞には
為らないで貰いたいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!