プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今現在ゲーム関連のイラストレーターを目指しています。
私は普段フリーターとしてアルバイトをしながら実家暮らしでイラストを描く練習をしているのですが、ここ1年くらい娯楽を封印して絵の練習に打ち込もうとした結果まともに打ち込むことさえできずませんでした。
そのうえそのころ見たいアニメなどもすべて我慢していたため最近になってあのアニメがみたい、このゲームがしてみたい、この漫画が読みたいなどやりたいことが爆発的に増えてしまい、絵を描こうとしても気がそっちに行ってしまいまともに描けないでいます。

自分は正直まだ商業でできるほどうまくないと思っています。だからこそ人の何倍も努力しないといけないのに上などのが原因でなかなか手がつかず、また若いうちにしか遊べないという言葉も両親から言われ、1日のサイクルをどうするか迷っています。

そこで質問なのですが、普段絵を描いている方はどういう風に時間配分しているでしょうか?自分の想像だとイラストを仕事にしている人は1日の大半以上を絵に費やし、遊んでいるイメージが全くないのですが、結構遊んでいるものですか?

自分の場合だと休みの日は家で5時間ほどできるように心がけていますが、手が遅いうえ下手なのでモチベが上がらず質のいい時間にはあまりなりません。そして集中力が切れやりたいことに走ってしまします。仕事の日は最低でも1時間は描こうと意気込んでいますが、遅くなる日が多いためなかなかうまくいきません。プロ目指すならもっと増やすべきでしょうか?

絵は何時間やって、アニメゲームは1日何時間で、この日は何をして~など具体的な意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

イラストレーターを目指しているのに、遊びたいというのは

真面目に目指していない証拠ですね

若いうちにしか遊べないというご両親の言葉は
ご両親は、現在遊んでいないんでしょうね

子供の頃からでも、野球で遊んでいてプロ野球選手になったとか
スキーで遊んでいてプロのスキーヤーになったとか
あなたの目指すゲーム関連のイラストレーターも
遊びなのですよ

その遊びの延長を職業にしようというのですよ

それなのに、ほかの遊びがしたいというのは
イラストーレーターよりも、もっとあなたにふさわしい職業が