プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICレコーダーの音声ファイルをパソコンにコピーしてICレコーダー内臓ファイルを空にしたいのですが、自分の作ったパソコンのフォルダーには、容量不足でコピーできないとアナウンスが出てきます。またネットワークカメラの画像も保存先を自分で作ったフォルダーにしているのですがこれも容量が少なく何日分も保存できません。大容量のフォルダーを作る方法を教えてください。OSは、ウィンドーズ7です。

A 回答 (6件)

パソコンのHDDの空きが少なくなっているのでは?



フォルダーは作るときに容量を決めるのではなく
そこにデータを保存するたびに増えていくものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2016/09/25 10:16

ホルダーに容量制限はないですよ。


HDD自体がいっぱいになっているんじゃないですか?
    • good
    • 1

どう作っても、フォルダーは、←常に、HDDの空き容量までなので、


容量不足でコピーできないとアナウンス←は、即ち(HDDの空きの無い事の表明です)

HDDの中身の不要な物を捨てるか、新たにデバイスを増設(外付けUSBタイプへの取り付け)
か、CDやDVD(何枚かの)へ書き込むか。
    • good
    • 0

頻繁に使わないものは外付けディスクUSBメモリーに移動保存しては。

ジャンル別に複数本にして下さい。またUSBメモリーはPCに二本セットしたままでOKです。またエクスプローラーより[リムバブル-ディスク F]を右クリックで送るをタップしてデスクトップにシヨートカットアイコン作成して下さい。取り外しは安全に取り外すをクリックして下さい。
    • good
    • 1

PCのハードディスクやSSDにつくったフォルダーには、容量制限はありません。


恐らく、コピー先のドライブ全体が容量不足なのでしょう。
USB接続の外付けのハードディスクを買って、そのドライブにフォルダをつくるのが一番シンプルで簡単です。

空きベイと多少のPCの知識があれば内蔵SATAでも良いです。
3TBで1万円前後です。
例↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B00N3PN20O
    • good
    • 1

まさか、容量の少ないHDDやFAT32でフォーマットをしていないでしょうか?。


FAT32は、4GB以上の容量のファイルは作成はできません。
*NTFS形式でフォーマットのしなおしです。
exFATでは、4GB以上が扱えてもデフラグの実行ができません。
NTFS形式はWindows用で、タイプの古いMacは対応していないので共有は不可能の場合があります。
私の、スマホのバックアップは、軽く10GBを超しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!