電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父さんと母さんがケンカして悲しかった子供時代の思い出ってありますか。
よかったらお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

口喧嘩ならね‼いまだにです。

喧嘩するほど仲がいいっていいます。一緒に出かけていきます。70まわってます。聞いているとどちらもどちらです。うるさいわいと言うと黙ります。隙間から外に聞こえている、恥ずかしくないんか?と言います。あんたらは静かだからねと嫌み言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/04 04:43

私の両親もよく喧嘩していて、母親は毎日のように父親の悪口を言っていましたね。



私が今でも鮮明に覚えているのは・・
その日、父親の帰宅が遅いことが母親は気に食わなかったようで(21時頃ですよ)、父親の乗った車の音が聞こえた途端、家の電気をすべて消して、子供(私達姉妹)を寝かせ、母親も布団に潜り込んで寝たふりしたこと。真っ暗な家に父親が入ってきて、父親の分の夕食は無く、残り物のご飯にソースをかけてご飯を食べている姿を私は布団の中から見ていました。仕事から疲れて帰ってきたのに、ご飯も用意されておらずソースだけのご飯で、家族は寝ている・・そんな父親の悲しい後ろ姿を今でも思い出すたびに私は涙が出てきます。

そんな経験をしたからこそ結婚した今は、笑顔いっぱいの仲良し夫婦で幸せに過ごしています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今がお幸せで最高ですね。よかったよかった。

お礼日時:2016/09/13 23:39

何が理由かわからないですけど よく喧嘩してましたね。


罵り合いって言う感じで。

子ども心に なぜあんなに喧嘩するのに結婚してるんだろう 離婚したら喧嘩することないのに…って思ってました。

実際 『そんなに喧嘩するんだったら離婚したら?』って言ったことあります。

母親が「親戚中見渡して離婚した人なんか一人もいない そんな恥さらしなことできるか 」って言いました。

結局見栄はってるんだなって思いました。

自分はそんな夫婦になりたくないって思いましたね
反面教師です。
だから夫とは喧嘩しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反面教師にできたのは正解でしたね。

お礼日時:2016/09/13 23:38

あります、


私が小学2年生の時です
私が布団でウトウトしている時、に、
お父さんが。お母さんに、
「ゴラァー」
などといったりお米が入った台を、蹴ったりしました
(お米が床に転がっている状態)です、
お母さんも、そのお米どうするの?だとか、私は掃除しないからねと言っています
お父さんは、掃除機でお米を、吸ってその日は、
終わりました、
後からお母さんに、愚痴を、聞かされました、
お米の無駄などという話でした、私もそれは、思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親のケンカは子供にとって悲しいですよね。傷つきます。

お礼日時:2016/09/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報