最速怪談選手権

3歳の息子について

最近、仮面ライダーにハマっています。

TVも、毎回録画予約して1日に何回も見るし何度見ても飽きないようで、容量もいっぱい笑
アンパンマン抜けて仮面ライダーにどハマり中の息子ですが、仮面ライダーのおもちゃをよく欲しがります。

仮面ライダーとかプリキュアって、すぐに他の主人公に変わって、もちろん新しいおもちゃもドンドンでるので買うのはもったいない様な気がします。

仮面ライダー等のおもちゃって、やっぱりすぐに飽きますか?
息子は、仮面ライダーの影響か戦いゴッコにもハマってるので、戦隊モノのおもちゃは喜ぶのかな〜?と思いますが、すぐに飽きるならもったいないと言う気持ちもあります。

子供のおもちゃって、飽きるとか言っていたらキリがないのですが、実際はどうですか?
買ってあまり遊ばなかったと言うことはありますか?

A 回答 (4件)

リサイクルショップで探してみたらどうでしょう。

うちはすぐ飽きそうなものとか、短期間しか使わなそうなものはよくリサイクル品を与えてます。
最新のものというわけにはいきませんが、それで満足してくれれば出費は抑えられますし、すぐ飽きてもあきらめがつくし。
どうしても最新のものを欲しがったら、誕生日とかクリスマスなど特定の時に限定する方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサイクルショップ良いですね!

うちの息子は、今のところは新しいのでなくても良いみたいです。

利用してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 17:23

6才いまだにはまっています、うちは12月生まれなので、ぎりぎり旧タイプのベルト売りつくし時期で3才から5才まで買っていましたが、6才ではやめて、自分で動くロボットにしました。

でもおばあちゃまが買ってしまいました、時期的に初期ベルトだけ買ってましたが、今年は卒業するのかな。

今でも、DVD見て持ち出して遊びます。でも次のエグゼイドは抵抗あるなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しくなってから誕生日の子だと、長く遊べてお得な気がしますよね。やっぱり、新しいのになると、新しい方の武器?を欲しがりますもんね。


ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 17:20

こんばんわ!


うちにも3歳の息子がいて、仮面ライダーと戦隊モノが大好きです!旦那も大好きということもあり、おもちゃは買い揃えています…今やってるゴーストとジュウオウジャーはもちろんですが、息子はリアルタイムでは知らない(CS放送で何度か見せた)もののおもちゃも中古で買ったりしています。飽きるかと思いきや、ほほ毎日遊んでいますよ!!やはり男の子だから変身系や武器系はなんでも好きなのだろうなぁと思います(><)
ただうちは1歳半の息子もいるので、僕はこっちの武器、弟はこっちの武器ね!っていう感じに一緒に遊べるから何種類あっても飽きないのかも知れません。
集め始めたらキリがないし、値段も安い訳では無いので、気をつけて(次から次へと欲しがらせないように)買った方がいいと思います(><)!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんが好きなもの、子供もハマりますよね笑

下にもお子さんがいらっしゃるのですね(*^^*)
話は逸れますが、うちももうすぐ二人目が生まれるので、一緒に遊ぶというので、何だかホッコリしました笑

そうですよね。
安いものではないので、よく考えてからにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 17:18

仮面ライダー歴史ありますね。

1975年頃には変身ベルトだったか買ってもらったような。子供はすぐに飽きますよ。友達で裕福な家庭に育った子は、たくさん買ってもらい、未開封の超合金が40年ぶりに出てきました。書いとり店ですごい高く売れました。そこそこでいいと思います。僕は車しか興味なかった。弟は本当に飛べると勘違いし、墜落し、捻挫していた幼稚園時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、子供すぐに飽きますよね。
よく考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!