限定しりとり

伝統空手かフルコンタクト空手を習っているかたへ質問します。流派は関係なく聞きたい。
40過ぎのおばさんです。
私が以前に習っていた空手は型はなく、人間関係も深くなく、大会の準備も大人数人と交流のある流派の指導者とやりました。
生徒の親御さんは一切大会の手伝い、後片付けなしでした。

しかし、他の流派をネットで見ると、保護者は大会を手伝う。飲み物も用意する。試合の参加者も手伝う。なんて当たり前のように書いてました。

また空手は習いたいですが、パニック障害のため、頻繁に大会の準備はできません。

保護者にパニック障害を言ったら、偏見で見られるのが現実です。

以前にアマチャアボクシングジムに通っていました。そこは、会長から薬のことをしつこく聞かれたりして、私は軽く流していました。三ヶ月契約でしたから、退会しました。

主治医と相談したら、ボクシングジムと空手にはうとく、今までの経験を話すと、多少遠くても新たにボクシングジムを探して、新規で入会したほうがいいと言われました。
以前のジムだと会長から、またしつこく薬質問攻撃は受けるのが目に見えると言われました。

自転車で40分くらいで行けるボクシングジムはあります。月会費も5000円。高くはありませんし、実績は残しているアマチャアボクシングジムです。会長はアマチャアボクシングの審判の資格もあります。実際に退会したボクシングジムとスパーリング大会で選手は見ました。

ボクシングはスパーリング大会には、でれません。目のオペをしコンタクトを入れています。しかし、空手よりは楽しかった。

空手は未練がありますが、ボクシングジムは一人で自由に練習にいき、大会の準備はしません。
以前のアマチャアボクシングジムは地元では、大きなジムで有名でしたが、スパーリング大会の準備はなし。人間関係も深くない。
話すこともなく、練習だけして帰る女性もいました。

空手にするか、ボクシングジムにするか悩んでいます

A 回答 (1件)

ご自分で決めるしかないのでは

ないでしょうか。
[空手の道場及びボクシングジムの双方に在籍して、
何か月か後に、どちらかを選ぶという方法も
考えられますね。質問者さまは諸種考えてしまう
タイプのようですので、このような方法も
検討されてみませんか]

Ciao.
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えすぎてしまいます。二つ通うと費用が払えません。性格的に問題あるのかな?