電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良く、分からないモンスターが強くなったり、最新モンスター強すぎる。覚醒モンスターとかは進化させるのがやっとで、ありながらスキルがめちゃくちゃ弱く感じるのですけど私だけ?\(゜o゜;)/ヴァルキリーとか酷い…昔はホルス、イシス、アテナが代表的で強かったのに。今じゃ存在すら無いもの。初期の方が楽しかった…ドラゴンナイトPtとか流行って皆頑張ってたもの。それと、覚醒メタトロンが出ないのが気になるー。私も月にガチャ回すほど課金してるけど、やっぱり昔が良かったね。今はガチャガチャゲーの少しクエスト\(゜o゜;)/質問系じゃなくてごめんね(;つД`)これ、運営者も見るのかな?

A 回答 (8件)

パズドラ配信直後からプレイしていてアホみたいに毎月課金してます。



変わったなと感じるのは1ヶ月以上かけてゼウスに297振った時はヤバイくらい嬉しかったですが、今じゃ毎週多くて3体ゼウス297獲得できています。
始めたばかりの人が闘技場やあんなに苦労したノマダンをあっさりクリアしてます。
それだけ強化が簡単になり、強いモンスターが増えたのだなと実感してます。

でも、それでいいんじゃないかなと思います。
今より昔の方がパーティー組むのや攻略が大変でそれが楽しみだった反面、楽しめない人も多かったはずです。
今は色々な人がプレイしているので受け入れやすさを重視しているのでしょうし、あなたが分からないモンスターと言っているモンスターが主力で、それが強化されて喜んでいる人もいると思います。

強化やクリアの達成感は昔より格段に下がったとは思いますが、要は楽しみ方ですよ。
昔は帰って来ないので現環境でいかに楽しむか見つけるのが一番です。
課金してるなら昔を懐かしむより今を楽しまなきゃ、楽しむようにプレイしなきゃもったいないですよ。
    • good
    • 3

↓覚醒おでんは単なる名前で、覚醒進化したわけじゃねぇだろうが。

    • good
    • 0

昔のアテナ、ヴァルキリーに当たるのがミルとかマテナですよね。

飽きられないためには新しいキャラクターを用意する必要があるのでしょう。

ミルやマテナに到達するまでに昔強かったキャラクターに頼ることもあります。その時点で使えるものを工夫して使うというのが楽しみ方なのではないでしょうか? 五右衛門は相変わらずですし、ヴァルキリーはアーマーアナで復権とまではいかなくても居場所はありそうです。昔のキャラクターでも使いようですし、何が復権するかは分かりませんよ?

>そもそもフェス限で覚醒進化したモンスターはいないのでは
覚醒オーディン 「......。」
    • good
    • 0

そもそもフェス限で覚醒進化したモンスターはいないのでは

    • good
    • 0

そもそもフェス限で覚醒進化したモンスターはいないのでは

    • good
    • 0

それがスマホゲーム



あたりまえ
    • good
    • 0

本当にそう思います!昔はダンジョン入る前にパーティー構成を真剣に考えて1ターンずつ慎重に進んだもんです。

今は何も考んでもいいしパズルミスしても気にならないしね。昔は
1回のミスで絶望を味わったもんです。
だから面白かった!ガイアなどコスト、レア制限あるダンジョンは特に面白かったです。
    • good
    • 0

自分も同意します。


昔のモンスターを強くしてもらたいです。
今は課金し新モンスター出るたんびにやったとなるだけでこれじゃ運営の思うツボです(;´д`)
運営の方は僕達のアプリを他の会社にパクらないでとか言ってるみたいですが、彼らはアメリカのアプリをベースにパズドラを作ったと謳ってました。
ケチさがにじみ出てますね(;´д`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!