プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の男性なんですが、メールの返事をくれずに、電話をかけてきます。
ただ、そうなったのは割と最近で前まではちゃんとメールの返事はメールでくれていました。
他の共通の女の子の友達は「この間◯◯(私の好きな人)とメールしてたら〜」と話したりしてるので、私以外の子とはメールしているみたいです。
そして、他の男友達に連絡するときはだいたい電話をしているみたいなんです。
これは私が女として見られてなくて、他の男友達と同じようなポジションにいるってことなんでしょうか?
あと、こういう人には私から連絡するときもメールじゃなくて電話のほうがいいのですか?

A 回答 (4件)

そう言う視点で物事を見たりする人もいるんだなって感じました。



さておき、そんな複雑な考えはしていないと思いますよ。

その時々で適したあるいは手軽なツールを使っている、、というだけだと思います。

「了解」で良いようなものなら、メール系ですね。
あと、時間が遅いとか、相手が何しているかわからない場合もメール系。

電話がある場合、あなたがメールしてすぐにの時ではないでしょうか?
メールを書いている=電話に出れるだろう + メールをポチポチ打つより電話した方が楽で早い
という感じになります。

男同士で最初から電話でのやりとりが多いのは、メール書くより電話した方が早いから。
女性にそうしないのは、男性からいきなり電話あったりしたら、誤解されてまずいことになるケースがあるでしょう? 例えば彼氏といる時とかに。なので、控えるようにはしています。

>こういう人には私から連絡するときもメールじゃなくて電話のほうがいいのですか?

先に書いたことは、女性から男性の場合も当てはまると思うので、スタートを電話とするのは控えた方が良いかなと思います。聞くのがいいんですけど、相手の立場で考えると、「いや、それはちょっと、、」と思った場合でもなかなか言いにくいですから、、聞かない方がいいかなと。

最後に、、電話で帰ってくるってことは、それなりにあなたと会話したいという気持ちがあるという事だと思いますよ。恋愛感情がどうとかは別として。

ちなみに、メールやLINEをチャットのように考えている人は嫌いです。
ラリーがどうとかあほなこと言っているけど、逆に一往復で済ませられる(相手が「はい」「いいえ」くらいの返事で済む)ような文体にできる人に惚れますね。

やり取りに時間を取られれる分、会ったり電話で話すことの方が何倍も充実すると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかいちばん納得出来た気がします!
女性には極力電話しない理由とか色々詳しく書いて下さってすごく勉強になりました(`・ω・ )
好きな人だから考えすぎたのかもしれません。
少なくとも嫌われてるとかではないみたいなので変に考えないでおこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 11:49

メールだと長くなるから電話で話したいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それが一言二言で済むような事も電話なんですよね...
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 11:52

いいや、「女」に一歩近付いた。

メールなら用件のみで済むところをもう一歩踏み込んで電話に成った、と前向きに考えたい。

今度電話で連絡してみる。反応を見る~聴く。楽しみだね。人事ながら ^_^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女に一歩近づいた...!
そうなのでしょうか?
もしもそうだったら嬉しいです(u_u)

はい、今度タイミングを見てこちらから電話してみようと思います。
少し前向きになれた気がします!
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2016/09/15 11:40

逆なんじゃないですか?


好意を持っている女性と文章のやりとりではなくて電話で直接話したいというのは
ごくごく普通の男心だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...!
好意のある人とはメールより直接話したいっていうのは男性も女性も根本的なところは変わらないのですね...
前向きに考えようと思います。
ありがとうございます(^O^)!!

お礼日時:2016/09/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!